ここから本文です

母がネット注文の商品を玄関で突き返して、3日経った今でも文句を言われる。私が家...

sllakektaoさん

2013/7/623:29:59

母がネット注文の商品を玄関で突き返して、3日経った今でも文句を言われる。私が家族のために頼んだ商品、食品や洗剤、お米、父のための整髪料、などなど、みーんな家族のために頼んだのに、母が受取らなかった。

.
私が会社へ行く前にネットで頼み、その時は母が出掛けていたので荷物が届くことを言えなかったのですが、帰ってきたら母が玄関で仁王立ちになり、仕事で疲れてへとへとなのにイキナリ怒鳴られました。

「あんなもの気持ち悪い!誰が受取るか!」と。

ネットからは「こんなの頼んでない」と言われて突き返されたとメールが来て。せっかく5000円以上で送料が無料で運んできてもらったのに、その人にも悪い、再送をお願いして今度は私が受取った。

それから毎日、毎日、文句を言われる。家族の面倒をみているのは全部私、仕事の帰りに食品を買って料理を作り片付け、もうそれだけで疲れるのに、さらに母が文句を言う。食事をしている時に「うちにたくさんあるからもう何も買わないで!」「もう注文なんかしないでよ!」ぐちぐち、ぐちぐち食事中に文句を言われ、食べててもぜんぜん美味しくない。うちにあるといっても、私が頼んだのは家にないものばかり。洗剤も切れてるし、父の整髪料も切れて頼まれてた、お米も手で運ぶと重い。自分で支払った。それ以来ずっと3日間、喧嘩。

私が頼んだ商品を玄関で突き返して、そのあと3日間もずーーーっと文句を言われる。もうどうかなってしまいそうです。仕事も忙しくて、きのうも徹夜、朝8時まで仕事、そのあと3時間寝て、また仕事に行って。それで家に帰ると母に怒鳴られる。

私がいったい何をしたというのでしょう?
こんなに働いている私が、なぜ怒られるのでしょう?

庭の植物に水をあげてる時、隣のおばさんに、「お暑いですね〜」と丁寧に言われ、はじめてホッとする。
これが普通の世の中。うちの中は地獄のようです。
父もこんな家に帰りたくないみたいで。

私と父と仕事の話しをしていたら、部屋の外で母が椅子に座って立ち聞きではない、座り聞きしていた。
いつもそう。何時間でも部屋の外で話しを聞いている。
そして、部屋から出ると、すれ違いざまに、父に「○○君、あの人には気をつけろ、あれはスパイだから。」とか、変なことを言う。

頭がおかしくなりそうです。
でも、仕事も真面目にやらないと。

両親は私がいなくては何もできません。家を出ろと言われても、できない状況です。
仕事と家事、両親の面倒、これだけやってるのに怒られる。怒鳴られる、ぐちを言われる。

なぜ?
どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saochan0928kさん

2013/7/623:38:11

貴方?貴女?が家を出られないのなら母親を精神病院に入院させましょう
アナタは全く悪くない! アナタはアナタの幸せまで犠牲にしてこんな母親と暮らし一生を台無しにし、それで良いのですか?( -.-)-3

母親、普通じゃありませんよ?モット自分を大切にして下さい!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dadada47fufuさん

2013/7/623:50:47

お母さんは精神がおかしいのですか?
何かの病気でしょうか?障害でしょうか?
もし、障害を持っている、となると
予告なしに、荷物が届いたり、
自分の知らない世界、
ネットで注文したものが届いたり、ってことは
嫌うと思いますよ・・・
ちゃんと「荷物が届くから受け取りのハンコを
押しておいてね」と伝えておくか、
時間指定をして届けてもらうか・・・
お母さんの世界は、理解し難いものかもしれませんが
あなたが見捨てることもできず、
家を出ることが難しいのなら
あなたが相談できる人、場所を見つけ
病院や公的機関、ヘルパーなどに
伝えて助けてもらうことができたらいいのにな、って
想いますが;・・
あなた自身が壊れてしまわないように
誰かの助けを求めてはどうでしょうか?

kemyctさん

2013/7/623:45:52

これは共依存かもしれませんね。お互い知らないうちに依存してるのでは?「私がいなければ何も出来ない」と言いますけど、あなたの方は両親と離れて暮らせますか?ご両親がお亡くなりになられたら、あなたはどうするんですか?結婚などはどうされるんでしょう‥。親は親、アナタはアナタで人生を考えないと、親は先に死にますよ。よく考えて下さいね。親離れ子離れを早くしないとアナタが1番大変ですよ。

rwfegs555さん

2013/7/623:40:49

いや、そりゃ母親の頭がオカシイんでしょ。更年期障害じゃないでしょうか。

あなたも働いてるなら実家を出ればいいでしょ。そしたら少なくとも毎日その母親と顔合わせなくて済むしね。

ykt_mamさん

2013/7/623:40:00

それは大変ですね、お疲れ様です。

もしかしたらお母様は精神的疾患とか無いですか?お母様自身どの様な生活をされているのかわかりませんが気持ちが病んでいるのかと思ってしまいました。

不快な思いをされたら申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。