ここから本文です

四谷学院に通っている浪人生です。55段階の段の進め方について、経験者からの感...

chl********さん

2013/7/623:41:51

四谷学院に通っている浪人生です。55段階の段の進め方について、経験者からの感想やアドバイスがほしいです

志望は国公立医学部です。

1学期中に、英語(文法・解釈、構文)、数学(ⅠAⅡB、ⅢC)、物理、化学のすべての級を終わらせました。
夏休みには、センター科目(国語、地理)をメインに、段を少しずつ進めたいと思っています。

各科目について、段がたくさんあり、どれから進めようか迷っています。
特に、医系とつくものは、先生に聞いたところ、
特殊な問題が多いそうで、やるかどうか悩んでいます。

旧帝大の段をやった人や、様々な段をやった人に
おススメの段や、逆におススメできない段があったら、回答してもらいたいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2013/7/815:55:29

元四谷生です。
おすすめについては残念ながらお答えできません。

なぜなら
1年ごとに問題を多かれ少なかれ改訂しているので今年の問題は卒塾生には一切わからないからです。

ですから
ここで質問をするより、相性がいい55段階の先生に進め方を相談するのが一番だと思います。
現に私も最後はそのようにして進めていきました。

ここから夏期講習、合宿とあると思いますが集中力を切らさず夢をつかみ取ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる