ここから本文です

既婚女性からのご回答よろしくお願い致します。妊娠しています時に、ご主人とセッ...

ita********さん

2013/7/706:15:39

既婚女性からのご回答よろしくお願い致します。妊娠しています時に、ご主人とセックス出来ますのでしょうか?具体的に詳しくどのようになされていますのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数:
397
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/7/710:24:44

出来ますよ。
私は2人産んでますが、どちらも妊娠発覚してからもしてましたし臨月でもしてました。

一般的には安定期の間だけにしたほうがいいと思います。
初期はつわりもありますし流産の危険もありますので避けて、後期はお腹が大きく胎動がきついですし早産の危険もあります。
安定期でも体調が悪ければ無理してはいけませんし、お腹が張るようなら途中でもやめること。
当然ながらご主人の理解が必要です。
あと必ずゴムはつけること。感染症予防と、精液には子宮収縮させる働きがあるので。
体位は、奥様が横向きに寝ころびその後ろに同じく横向きでご主人が寝ころぶ、「後側位」というやつです。挿入も浅くなりますし激しく動けないので良いですよ。ご主人は疲れるでしょうけど…。

私はずっと健康体でしたのでゆっくり優しいやり方で続けてましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2013/7/722:24:30

私は妊娠中、少し触れられるだけでもすぐにお腹が張っていたので全くしませんでした(;^^)
夫は別に淡白な訳でもなかったのでかなり我慢させてしまいましたが、妊娠発覚時に妊娠について色々調べてくれ、『お腹が張る=赤ちゃんが苦しい』という事を知っていたので嫌な顔もせず文句も言わずに我慢してくれていました。
産後も、私がなかなか乗り気になれず…半年近くレスでした。
レス解消されてからも、私が痛みがあって、初めての時のように徐々に慣らしてもらいました(>_<)

yuk********さん

2013/7/709:18:22

わたしは判明から出産後2ヶ月(現在)までしてませんね~。何か怖いんで。
しても大丈夫みたいですが、張ったりしたらやめた方がいいですよ。

chara3737さん

2013/7/708:11:38

出来ますよ(*^^*)
現在妊娠20w目の初マタです。

私たち夫婦は安定期に入る前から週3位のペースでしてます。これは悪い例なので無視してくださいね(^-^;

基本は担当医から性交OKの指示が出てから、女性の体調が良いときに行うことです。

体を清潔にし(お風呂に入ってから始める)、コンドーム使用(中出しはNG)が望ましいです。
妊娠初期~中期に掛けての中出しは流産の危険性がありますので、しっかりご注意ください。
あとエッチ中お腹が張り出したらストップという具合でしょうか。
体位はバックと、女性の足を男性の胸まで上げての挿入は奥まで入りすぎるのでNG。正常位か、お互い胸を合わせての騎乗位、お互い寝ながらのバック挿入が好ましいと私は勉強してます。

私の主人が結構我慢してくれない人で、私がお腹痛くて拒んでも無理やりしてきます。
今のところ赤ちゃんは順調に育ってくれているみたいなのでホッとしています。

親だけの欲望で赤ちゃんの負担にならない程度にしていった方がいいと思います。
でも夫婦仲を保つためにもエッチは必要。

難しいところです…(*_*)

dac********さん

2013/7/707:48:21

我が家はしてました(o^^o)
主人が良く気遣ってくれたのですが、挿入だけ浅めで
あとは普段と同じようにしていましたよ★

楽しいマタニティライフを過ごされて下さいね♪

れんこんさん

2013/7/707:10:08

妊娠初期はバックはやめとけな 流産になる可能性がある

安定してきてもなるべく無理ない体勢で