ここから本文です

部屋の暑さ対策で、よくペットボトルに水を入れて凍らせて…というのがありますが。...

tam********さん

2013/7/712:33:20

部屋の暑さ対策で、よくペットボトルに水を入れて凍らせて…というのがありますが。

凍らせたペットボトルを、どうするのが効果的ですか?
部屋に置くだけだと変わらないですか?

どなたか、凍らせたペットボトルの暑さ対策を教えて下さい。

閲覧数:
4,083
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2013/7/721:34:16

扇風機の風を当てると涼しくなりますよ。クーラーの風でもいいけど。

昔、動物園の厩舎とかでよくやってました。
でっかい氷に業務用のこれまたでかい扇風機で風を当てて、クーラーがわりにするの。
暑さに弱い動物がいるからね。

質問した人からのコメント

2013/7/14 12:36:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しゅがさん

2013/7/717:59:53

凍らせたペットボトルを部屋に置くと除湿効果があるそうです。
凍らせたペットボトルって表面に水滴が付くでしょ?あれが室内の湿気なんですって。

でもまあ、劇的に部屋が涼しくなるわけでは無いとは思います。

げんさん

2013/7/716:36:26

ペットボトルを5,6本置いてもまったく意味はありません
暑いときは、水風呂が効果的です
水シャワーだと体の表面しか冷やさないので、水風呂がお勧めです

nok********さん

2013/7/715:25:09

首すじを冷やすのはどうですか?