ここから本文です

留学に行く女友達に5000円程度のプレゼントをあげたいんですが、何をあげれば...

his********さん

2013/7/715:11:11

留学に行く女友達に5000円程度のプレゼントをあげたいんですが、何をあげればよいか迷ってます(>_<)
大学4年間を海外で過ごすので、向こうに持って行けて、そこまでかさばらないおすすめの物ってありますか?

来週送別会をするので、あちこちでゲットしやすいものでお願いします!

閲覧数:
1,146
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/7/1301:27:11

私はお守り代わりのアクセサリーをもらいましたが、うれしかったですよ。ずっとつけていました。

あと「メモ帳」など文具類は日本のものが使いやすいので、よかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2013/7/723:21:02

正直“モノ”はとても迷惑です。スーツケースの重量制限が厳しくなってる今、少しでもオーバーしたら何万円も払わされる可能性もあります。当人はギリギリまで荷物を絞ってるでしょうから、そうなったらもう嫌がらせです。
iTunesのカードくらいがスマートで無難かと思います。

yyy********さん

2013/7/720:38:02

色紙にメッセージを書く!

あとは、リュックとかいいんじゃないですか。留学中に旅行行ったりすることもあるでしょうし、普段にも使えます。

食べ物は、現地で何が手に入りにくいのかは、向こうに行かないとわかりませんから、その後でもいいと思います。

kis********さん

2013/7/720:24:06

日本食が嬉しいです。現地でも売っていますが高いのでなかなか買いません。でも、貴方の友達の行く国によっては持ち込みダメな食材(肉の粉末とか)もあるので、インスタントに入っている物を確認してから渡したほうが良いです。

ただし4年間海外行くなら荷物も多いので送ったりするのにお金が高いので、必要最低限の物しか持っていきません。なのでかさばらない物や海外から日本に電話できるテレカなども嬉しいです。私も長期で留学していますが、友達には申し訳ないですが重たい物やかさばる物は日本に置いていきます。

suz********さん

2013/7/715:39:42

私が海外に行ってから一番嬉しく感じたプレゼントはインスタント味噌汁でした!笑
貰った時は笑ってしまったけど、外国の慣れないご飯を食べていると無性に日本食を食べたくなるものです。ホームシックになった時に食べていました!

wan********さん

2013/7/715:22:26

書きやすいボールペン、はどうでしょうか?替え芯を何本か付けてみるとか。