ここから本文です

室外機ってエアコンのスイッチをonにすると回るんだよね

eir********さん

2013/7/716:24:50

室外機ってエアコンのスイッチをonにすると回るんだよね

二日まえから急に暑くなり外が暑いせいだろうとおもってましたが16度まで下げても室内温度が下がらないのはおかしいと思いました。
今エアコンをつけたままで外に出て室外機を見たら中ではゴロゴロ音を立ててるのですが、ファンが動いていないのでこっちの故障なのかなぁっておもいました。
エアコンはしっかり業者を呼んで定期的に掃除もらっているのでなんともないとおもいます。どうなのでしょうか

閲覧数:
6,890
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2013/7/717:12:52

エアコン屋です。
いくら普段から十分なメンテをしていても、壊れる時は壊れます。
回答的には、
室外機の中はゴロゴロ?(コンプレッサーは稼働していると仮定して)となっていて、ファンが回っていない状態でしたら、ファンモーターのロックが考えられます。
そのまま使用を続けると、更に壊れる可能性もありますので、至急『点検・修理』を依頼して下さい。
ご参考までに…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nex********さん

2013/7/716:49:04

定期的に掃除をしているそうですが、専門家でも、ほとんどの場合、故障の予測はできません。
お宅の室外機は、明らかに、故障ですね。