ここから本文です

残業代について 営業職ではなく1日事務所にいるのですが残業代が固定で10万支給さ...

pac********さん

2013/7/720:11:41

残業代について
営業職ではなく1日事務所にいるのですが残業代が固定で10万支給されています。
月間残業時間が80時間くらい(土曜も全て出勤で休みは日曜のみ)です。
この場合10万越えた分は会社側は支払わなければならないのですか?もともと残業代として10万支給していることが問題なのでしょうか?
タイムカードは毎月コピーしていますが、給料明細では1日7時間労働で残業時間0になってます。
労基に行けば改善されますか?
いずれは辞める会社です。
他にも労働組合法違反、労基法違反、最低賃金法違反と叩けば埃がいくらでも出そうです。

閲覧数:
625
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2013/7/721:54:11

>この場合10万越えた分は会社側は支払わなければならないのですか?
当然です。そもそも残業80時間てのも違法ですけどね。

>もともと残業代として10万支給していることが問題なのでしょうか?
こういうシステムの会社はまずブラック企業と考えるべきでしょうね。

>労基に行けば改善されますか?
タイムカードや給与明細などの証拠があれば残業代は2年まで遡って
請求できます。労働基準監督局にいけば会社に改善勧告してくれます。
勧告を無視すると会社は犯罪者のレッテルを貼られますので普通は
言う事を聞くと思いますが、聞かない場合は裁判しかなくなります。
その場合も労基がやり方を教えてくれますから遠慮なくぶっ叩いてやるといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(474,363件)

法人向けセールス、営業
  • リブライト株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
未経験OK|高時給1200円|土日祝休み|容器メーカーでの営業職
  • SOGO-PLANT 本社営業課(1班)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県甲佐町
求人アスコム
営業職
  • 株式会社 東京ユーポス
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 東京都足立区入谷
はたらくぞドットコム
リノベーション住宅の仕入営業【土日休/残業少/未経験OK】
  • 株式会社イーグランド
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田錦町
パソナキャリア
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
営業職 担当のオススメ 法人向けギフトの会社で営業職@時...
  • 株式会社ワイス SG190827-014
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
【派遣】営業(法人)/【時給1650円】三鷹駅5分医薬品化...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 東京都武蔵野市
ジョブチェキ!
固定顧客へのルート営業および納品業務
  • 岡山大成鐵鋼株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 岡山県岡山市南区浦安本町
e仕事のサンテク
(正社員)人材コーディネータ・営業職
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜20.1万円
  • 神奈川県横浜市
工場・製造系求人のCDPワークナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2013/7/816:28:12

そうですね。実際に計算した額が10万円を超えた場合には、その超えた分の支払いが必要ですよ。

ちなみに、80時間の時間外労働ですが、36協定さえこの時間で提出してあれば、違法ではありませんけどね。全く。

残業がゼロになっている状況が分かりません。1日どれくらいの時間残業されているのでしょうか。80時間だとかなりですが。

「労働基準監督署」に相談に行ってみると良いと思いますよ。
法違反があるのであれば、「申告」として受け付けてくれます。その上で会社に指導してくれます。

他の違反も有るようなので、一度相談に行ってみてはいかがでしょうか。ここで色々書くのも大変でしょうから。