ここから本文です

なぜそんなことを書き込むのかわからないです。書き込んでしまう方からの意見も聞...

shi********さん

2013/7/800:14:17

なぜそんなことを書き込むのかわからないです。書き込んでしまう方からの意見も聞きたいです。

ヤフーの映像トピックスのようなもので、韓国での始球式の動画が上がっていたのを見ました。視聴ページでのコメント欄に日本人が、「韓国人はみんな同じ顔 」とか「韓国は整形天国」とか「またお得意技のパクリですか・・・www」など、頭の中だけで留めておけばいい内容を書き込んでいました。
韓国が好きとか嫌いとか以前に、人間として恥ずかしいとは思わないのでしょうか。視聴ページは多くの韓国人が見ているようでしたが、その韓国人たちに日本人の恥ずかしい姿を見られていることが悔しいです。そんな人はごく少数だと知ってほしいと思ってます。また、そういうコメントをしている人には、日本人をも不快な気持にしている場合があることを考えてほしいです。

補足tabako uma さん 確かにコメントするなというのはおかしいですね。そういう人たちが事実を言っているのも正直分かります。
ただ、楽しく見ている人がいる中で「事実だから」と言ってそのようなコメントをしたくなる気持ちが分からないです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/808:40:19

( ´Д`)y━・~~ 何か変?

感想や事実を書き込むのを、何故言論封殺したいの?
そういう考えの方が、民主国家の一員としては恥ずかしいんだけど‥

「韓国人はみんな同じ顔 」←事実
「韓国は整形天国」←事実
「またお得意技のパクリですか・・・www」←事実

このコメントのどこが恥ずかしいのか理解不能‥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【補足に対して】

( ´Д`)y━・~~ いや、事実に勝るモノは無いよ‥

他人の評価というものは、自分達の普段の行いから生じるんだよね。
事実を元なされた評価が悪いって事は、自分達のこれまでの行いが悪いという事だと認識しないと、いつまで経っても土人のメンタリティーが続きますよ、ッて事。

「ツェねずみ」や「オオカミ少年」が、最後には誰からも相手にされなくなる話は知ってるよね?

質問した人からのコメント

2013/7/9 12:08:35

感謝 回答ありがとうございます!
事実を押し付けたところで、意味がないのでは!?
誰からも相手にされなくなるような状況にならないのはなぜでしょうか。
コメントしたくなる理由は分かりませんでしたと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_c********さん

2013/7/800:52:52

表現の自由、言論の自由なんて言われるのがオチです。

私もそういう書き込みは嫌いです、以前のことですが

このカテでは個人を呼び捨てにする習慣があるようで

せめて敬称を付けられてはと提案しましたが

『オレを侮辱するな!』みたいな回答で逆に叱られた事があります。

世の中の常識は千差万別って事です。

正しいと思う道を他人に求めるのはこのNET社会ではタブーのようです。

しかし自由自由と自らを正さないこの風習のために

先人が築いてきた自由と言う物が普遍で無いことを思い知るときが

来るかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる