ここから本文です

ロレックスってなんで値段が高いのですか?カシオのほうが優秀ですよね?

kam********さん

2013/7/800:24:49

ロレックスってなんで値段が高いのですか?カシオのほうが優秀ですよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/806:51:10

ロレックス=機械式、カシオ=クオーツとして比較すると、大げさに言うと工芸品と工業品、又は絵画と写真との比較のようなものだと個人的には解釈しています。

例えば風景画の場合、写真と比較すれば、どんなに写実的であっても写真より正確であることはないですが価格では数億円のものもあり、写真より高額になります。
数億円は別格としても数万円のものは普通で、そこに価値を感じる人は購入するし、価値を感じない人にとっては全く意味不明ですよね。

腕時計もこれに近い気がします。
つまり時間が正確であることを第一とすれば、数十万円するロレックスなどは意味不明でしょうし、そこに価値を感じる人にとっては購入する対象となるのだと思います。

ちなみに電波時計は必ずしも正確ではありません。電波が正確に受信できないことがあるので、精度の高いクオーツの方がより正確と言えます。しかし、これも電池切れの可能性を考えると必ずしも絶対とは言えません。
加えて先の回答者様で、ロレックスでは一日に数分狂うのは当たり前と仰る方がおられますが、アンティークでない限りそんなことはありません。一日で数秒程度のズレはありますが、数分となると故障かオーバーホール時期が来ているかでしょう。

長文失礼致しました。
個人的意見ですが参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

編集あり2013/7/1007:19:41

たかだかスポーツ用品とロレックスを同じ土俵に上げてどうするよ。

Gじゃ銀座の高級なお店で浮いちゃうよ。

編集あり2013/7/908:41:07

カシオより時間が正確でない機械式時計でロレックスよりもっと高いのいくらでもありますよ。

なんでロレックスだけを引き合いにだすんでしょうかね・・。

グランドセイコーの機械式だって何十万もしまっせ。手巻き機械式で150万ってのもあるでございますよ。

https://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/model.html?model=101

kaz********さん

2013/7/800:37:34

ROLEXが高いのはブランド料でしょ!!たしかにROLEXは高いですが所詮機械式。クオーツ(電波)に精度では勝てません。

jaz********さん

2013/7/800:33:33

カシオでよいなら、それでよいでしょ。わざわざロレックスを悪く言うことはない。ロレックスが高価で買えないから、悔し紛れに言ってるとしか受けとれんわな。ロレックスは歴史と人気がある優れた品だから、高額。高額品は必ずしも高級品ではないが、高級品は高額品である。昔から、みんな解ってるんだよ、アンチャンの出しゃばってくることはない。

sil********さん

編集あり2013/7/812:46:56

ロレックスを持っている友人がこぼしていました。
一日に数分遅れるのはロレックスでは当たり前と。

私が持っている電波時計は10年で1秒ずれるかどうかです。

いくら高級でも、正確でない時計に私は興味がありません。

補足:友人のロレックスは確かにかなり遅れます。見せて貰いましたから
間違いありません。購入価格は、300万円と言っていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる