ここから本文です

JR東海の新幹線変更券と、名古屋・豊橋カルテットきっぷについて詳しい方、教え...

pas********さん

2013/7/801:58:33

JR東海の新幹線変更券と、名古屋・豊橋カルテットきっぷについて詳しい方、教えてください。

まずは、新幹線変更券ですが、名古屋駅の券売機で買えますでしょうか?

さっきから知恵袋で検索しているのですが、いろいろな回答があって、どれが本当なんでしょうか?

・券売機で買える
・指定席の券売機なら買える。
・有人の切符売り場なら買える。
・新幹線乗り換え口の有人切符売り場では買えない。

豊橋往復きっぷは、券売機で買ったことがあります。近鉄からの乗り換え口で、無事に買えました。
以前、知恵袋で教えて頂きました。その節はありがとうございました。

で、その券売機に新幹線変更券ってあったかな? と思って。
何か別の切符はあったように思うのですが、いつも新幹線には乗らないので、気にしていませんでした。
新幹線バージョンの豊橋往復きっぷだったかもしれません。

近鉄の乗り換え口で買えると有り難いのですが、だめでも新幹線乗り換え口で買えるなら、そのまま改札に入ります。
どちらでも買えないなら、一旦改札を出ないといけないですよね。

実際に購入された方、正確な情報を頂きたく、お願いします。

次に、名古屋・豊橋カルテットきっぷですが、これは名古屋駅の券売機で買えますでしょうか?

平日だと、こちらの方が安いと教えてもらいました。今回2名で往復します。

実際に購入された方、また実際に購入出来なかった方、よろしくご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

編集あり2013/7/806:51:40

新幹線変更券は、
・券売機で買える →×買えない
・指定席の券売機なら買える。→△名古屋駅・豊橋駅の指定席券売機なら買える
・有人の切符売り場なら買える。→△名古屋駅・豊橋駅のきっぷ売り場なら買える
・新幹線乗り換え口の有人切符売り 場では買えない。→×買える

新幹線乗り換え口で買えないのは『名古屋・豊橋往復きっぷ』『カルテットきっぷ』です。
指定席券売機は画面右列の下から2つめの『カルテットきっぷ』の表示のあるボタンを押した後に新幹線変更券の選択ボタンが出ます。

なお、名古屋駅の自動券売機でカルテットきっぷは購入可能です。

また、名古屋駅では『名古屋→豊橋』の新幹線変更券のみ、豊橋駅では『豊橋→名古屋』の新幹線変更券のみの発売です。(それぞれの逆方向は発売可能か未確認です)

質問した人からのコメント

2013/7/8 23:42:52

感謝 回答、ありがとうございます!

こんなに詳しく教えてくださって、感謝です!
どうやら、近鉄の乗り換え口で買えそうですね。買えなかったら、新幹線乗り換え口で買おうと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる