ここから本文です

山口旅行。

lim********さん

2007/3/823:05:33

山口旅行。

今度山口に旅行に行きます。
萩の城下町と秋芳洞をみたいのですが、どのようなコースで行ったらよいでしょうか。
交通手段、また他にオススメの場所があったら教えて下さい。

補足長崎から電車で行く予定です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y01********さん

2007/3/823:45:03

長崎から博多へはおそらく特急「かもめ」と思われますので、博多から新幹線に乗るという想定で。(切符は一緒に買うと、かもめの料金が半額に)

博多から新山口へは「のぞみ」も結構止まりますが、ひかりレールスターでも時間は同じで、約40分です。(ただし、のぞみ・ひかりRSとも、新山口に止まらないダイヤもあるので注意!)
→県内の公共交通手段はあまり便利とは言えないので、新山口駅前からレンタカー(ナビ付きがいいかも)
→国道9号~県道28号(小郡三隅線)~国道490号で秋芳洞へ
→さらに国道490号~萩有料道路で萩へ

いずれにしても山口県内は車での移動が一番便利です。(道路は日本一整備されていると言われている。)
その他おすすめの場所は、山口市の瑠璃光寺五重塔・サビエル記念聖堂・湯田温泉、下関市のふぐ・海響館(水族館)・川棚温泉、長門市の千畳敷(日本海の眺めがGOOD)・湯本温泉ってとこでしょうか。

是非おいでませ、山口へ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kih********さん

編集あり2007/3/823:12:50

どちらからか又車なのかわかりませんが山口で全国版は明治維新関連と西ノ京、下関のフグ。もちろん萩、秋芳洞ですね。せっかくですから、津和野、門司港にもお薦めします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる