ここから本文です

居室のお清めについて質問いたします。 身内の者がケアハウスに入居することにな...

アバター

ID非公開さん

2013/7/811:36:26

居室のお清めについて質問いたします。
身内の者がケアハウスに入居することになりました。
その居室の先住者の方がどのような理由で退去したのかはわかりませんが、入居時に何かお清めなどをした方が良いのでしょうか

どなたかご教授お願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三頭火愛さん

2013/7/814:17:05

気になさる人で、家祓いを、神社にお願いする人もいるのでしょうが、お金がかかりますので、(地域により、神社により違います)2万~・・・・・

気になるのでしたら、アパートなので、家の開口部で外とつながる部分(玄関、窓、お風呂、キッチンの排水口)などに塩をまかれるだけでいいでしょう。

玄関、窓などは内側から外に向かって、排水口はそのまま流せばいいでしょう。

清めの意味なので、あとは気になさらず生活されてください。

周りに迷惑にはならないと思いますが、迷惑になるようでしたら、清めする意味がないのでやめたほうがいいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/8 15:30:57

降参 回答を見て安心しました、大掛かりなお祓いまではするつもりはなかったので。。。
入居前にそのようにしてお清めしようと思います。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる