ここから本文です

韓国・ポスコが新日鉄住金から機密情報を盗んだことを自白

dxj********さん

2013/7/815:51:15

韓国・ポスコが新日鉄住金から機密情報を盗んだことを自白

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新日鉄住金の機密「入手」、韓国企業側が認める

鋼板製造の最先端技術を盗用されたとして、新日鉄住金(東京)が韓国の鉄鋼大手ポスコと自社OBに損害賠償などを求めた訴訟で、ポスコ側が過去に新日鉄住金の元社員に接触し、問題の技術に関して同社が「機密」としている資料の一部を入手したと認める書面を、東京地裁に提出していたことがわかった。

技術について、ポスコ側は「独自開発したもの。盗用はない」との主張を変えていないが、少なくとも何らかの機密情報がポスコ側に渡っていたことになる。

昨年4月に提訴した新日鉄住金は、「営業秘密」として管理してきた、発電所の変圧器などに使われる「方向性電磁鋼板」の製造技術が、「当社の元社員に接触してきたポスコにより、不正取得された」と主張。技術を漏えいした元社員として、1980~90年代に旧新日鉄を退職後、会社を設立してポスコ側と技術供与契約を結んだとされる元技術者(死亡)や、ポスコ出資の韓国の大学で教授を務めたOBら元社員4人を名指しした。

ポスコ側は「原告の主張は事実無根」と反論していたが、今月、地裁で開かれた非公開の手続きで、元社員らの中から機密資料を受け取ったことがあることを認めたという。また、ポスコに情報を漏らしたとして訴訟で被告とされたOBは、漏えいへの関与は認めていないものの、「死亡した元技術者がポスコに協力していたことは、自分の新日鉄在職中からほとんどの技術者が知っていた」とする書面を提出。ただ、問題の技術情報については、「秘密のものとして扱ってきたことはない」と主張している。

ポスコ側の代理人の弁護士は「取材には応じられない」としている。
(2013年7月7日 読売新聞)
。。。

ついに白状しましたね
朝鮮人、ウソばっか

新日鉄住金は今後朝鮮人とは一切関わらない
ようにすることが必要ではありませんか?

朝鮮人とウソに詳しい方、教えてください

閲覧数:
1,566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

drt********さん

2013/7/1018:29:14

盗んだのでは無くてタダで韓国に技術をくれただけです。韓国の裁判所はそう判断します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2013/7/922:24:14

これはおもしろい展開が予想されますね。
この裁判の帰趨からは目が離せません。

新日鉄住金が半島人と縁を切るべきだというのは、そのとおりでしょう。
しかし、おめでたい日鉄住金の方々は、どうすればポスコと縁を切れるのか、どうすればこの犯罪企業を滅ぼすことができるのかについては何の関心もないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる