ここから本文です

フィリピン留学のエージェントについて教えてください。 英語まったく話せまんせ...

chachamayoneさん

2013/7/818:35:50

フィリピン留学のエージェントについて教えてください。
英語まったく話せまんせが英語留学に興味があります。
手っ取り早く話せるようになりたいので絶対に留学しかないという

あまりにも単純な理由から留学をきめました。
といってもやはり費用もかかるなと思っています。

それで気になったのがフィリピン留学です。
マンツーマンが多くて費用も安くて費用対効果が大きいのは分かりました。
インドとかの長期滞在も経験済みなので衛生的な問題も
治安についても特に心配はしてません。

ただ、困っているのはエージェント探しです。

最初はフィリピン留学のブログなどをあさりよんで
自分で全部手配できるのではと思ったのですが
自分で登録できるようなところはどうも怪しいというか
実際に行ってみたらなくなっていそうな雰囲気を感じてしまってですね。

あきらめてエージェントを使うことにしたんですけど
意外とあるのでびっくりしました。
しかも、フィリピンてあまり手数料をとらないとこが多いみたいで。
エージェント通すことにしました。

そこでお勧めのエージェント教えてください。
理由も具体的に書いてくれたほうがありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,803
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1518:04:15

■超おすすめのフィリピン留学学校
http://www.fc2-wiki.com/news/filipin
http://www.fc2-wiki.com/news/filipinschool

関係ないかもしれませんが。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1119:06:36

フィリピン留学経験者です。
私は留学ピープルという留学会社を利用したのですが、
問い合わせや見積もりの依頼にも迅速に対応してくれて、
すっごく親切でよかったです。

エージェントは使って正解ですよ。
手数料いらないし、現地の学校に通っているときに、
少し困ったことがありました。
その時、学校に言ってもなかなか解決しませんでした。
でも、留学ピープルさんに言ったら、すぐに解決してもらえましたよ!

現地で知り合った友達に聞くと、同じようなことでも日本の留学会社でも
素早く対応してくれるところもあれば、対応が鈍いところもあったそうです。

留学ピープルはセブにオフィスがあって、訪問するとタンブラーとかTシャツももらえるし、ラーメンも自由に食べられました。
オフィスはWI-FIが使え、学校よりもネット環境が良かったので、
とっても助かりました。
月1回オフィスパーティもあって参加したら、色んな学校に通ってる
いろんな国のお友達ができてよかったです。
何より、たらふく美味しいものが食べられました。

韓国系の留学会社なのですが、対応は全て日本人の方が
対応してくれました。

フィリピンの語学学校は韓国資本が多いそうです。
なので、日本の学生さんの数倍学生さんを送っているので、
韓国の留学会社だからといって心配は一切いりませんでした。

かく言う私も心配で、留学ピープルの担当の方に
はっきり聞きました。
この会社大丈夫ですか?ちょっと心配ですって。
でも、心配することも全然なかったし、
アフターサービスばっちりでしたよ~~。

日本の会社とか韓国の会社とか関係なく
色々なエージェントに問い合わせしてみると良いと思います。

フィリピン留学めっちゃ楽しいし、英語ばっちり伸びます。
頑張ってください!

2013/7/1017:16:26

絶対にお勧めしないのは、所在のわからない会社です。日本に会社登記されていないで、フィリピンや韓国などで手配などをしている会社などは、何もなければ良いですが、実際にトラブルがあった場合誠実なやり取りを期待できません。
しっかりと日本にオフィスがあってできれば実際に訪問をしてお話を聞けるような会社がオススメです。
私はいつもグローバルスタディさんにお願いしていますが、西新宿にオフィスがあり、親会社が自社ビルを持っているので安心感がありました。
そのほか、セブ21さんやフィリピン留学ドットコムなどもしっかりしていて、現地で知り合った方の評判も良かったです。

starttableさん

2013/7/911:06:24

こんにちは。
フィリピン留学いいですよ。
私はもう3回ほど短期で行ってます。
また行きたいくらいです。2ヶ月ほど・・・

2回目の留学から私がお願いしてるエージェントをおすすめします。

フィルジャ
http://philja.jp/


特に英語がまったく話せないとのことなのでこのエージェントみたいに
現地でのサポートがあるのとないのとではぜんぜんちがうと思います。
学校がサポートしてくれないことでも現地ラウンジに頼めるし。

週末には無料でホッピングツアーとかも連れて行ってくれます。
無料だしと思って期待してなかったのに普通にちゃんとしたホッピングツアーでびっくりしました。
現地ラウンジがあるんですがプールとかも使えるしwiiとかあるし。
私的にはネットが使えるのがよかったです。
学校にもあるけどラウンジのほうがはやかったです。

私はバッチメイト(同じときに学校に入った人)の韓国人のこといつも一緒にいってました。
違う学校の子とも会えるから楽しいし絶対友達の幅増えます。

カラオケとかもできるんですけど
韓国人のカラオケの盛り上がり方はめちゃくちゃ面白いです。
今でもそのバッチメイトの韓国人のことは連絡取り合ってます。

ラウンジだけじゃなくても毎週現地マネージャーの人が学校にくるのも安心です。
週1で新しく留学にきた子を確認しに来られるんですけど、
そのときに会えたら学校には直接いいにくいクレームとかもお願いしたりします。

あと奨学金とかももらえてとにかくプラスアルファが多いです。
もちろん質問者さんも言われているとおりここも手数料無料です。


フィリピン留学がんばってください!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。