ここから本文です

不妊治療に詳しい方教えてください。 妊娠希望の27歳です。 生理痛が重い、半...

sat********さん

2013/7/903:55:13

不妊治療に詳しい方教えてください。

妊娠希望の27歳です。
生理痛が重い、半年前から避妊してないのに妊娠しない為、一度検査してみようと思い、先月婦人科を受診しました。

初回にわか

ったのは、
•子宮線筋症
•やや子宮後屈
の二つでした。

子宮線筋症に関しては、程度にもよりますが、着床しにくいなど、不妊の原因になると言われました。

その後、不妊治療として、
まず卵管造影検査を受けたのですが、先生曰く、普通の二倍の量を流してなんとか卵管が通ったという事でした。
また、翌日に造影剤の拡散具合をチェックしたのですが、卵管の最後のところから、拡散が見られませんでした。
その為、次回の生理後、さらに強い圧をかけて再検査する事になりました。
この時点でかなりショックを受けたのですが、その後の検査で、
多嚢胞性卵巣の数値が高いと言われ、ここ二週間くらい、卵の数値を2日おきくらいに調べていました。

先月の生理開始日が6月15日、
7月6日にチェックしてもらったところ、16ミリで2.3日で排卵するのでは、との事でした。
そして、7月7日の夜に性交し、(前日から軽い膀胱炎になったので、そのせいかわかりませんが、性交痛もありました。)
7月8日朝にトイレに薄いピンクの出血がありました。

7月8日に病院に行き、
調べてもらったところ、卵胞は大きいのはなくなっていました。
排卵したかもしれない、2日後にまたチェックしましょうとの事。
少量の出血については、色々な原因があるので、一概には言えないが、子宮がん検診を次回しましょうと言われました。
出血は生理ではないと言い切られました。

しかし、7月8日夜にかけて段々と出血が鮮血になってきました。
おそらく生理で確定だと自分では思うのですが、
基礎体温が上がってる様子もないですし、この場合、無排卵ということになりますよね??

この一ヶ月間に、次から次へと、
不妊の原因が発覚して、気が滅入っています。

この様な状況でも、治療して行けば、自然妊娠できる可能性はあるのでしょうか??
先生が詳しい話や、今後の治療方針など一切話してくれないので、とても不安です。
少しでも情報があれば、教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/7/1422:56:32

大変苦労なさっているんですね、お気持ち察します。
私も不妊治療を6年続けました、自然妊娠を望んで。。でやっとできたのは、自然妊娠では難しいということは
私は自分の体の調子で分かっていたので、2年目にお医者さんに人工授精の話をしたのですが、
お医者さんは「まだ若いのだからもう少し頑張って」と私の意向を受け入れてくれず、4年が経過しました、
気がつくと30代半ばになっておりリスクが増えてきて、やっとそのお医者さんも「そろそろいいかもね。。」と
いってきたのです。。正直ショックでした、人工にしても、自然妊娠にしても高齢出産にはリスクがつき物
お医者さまには分からないかもしれないけれど、夫婦にとってもとても妊娠とは絆をふかめていくなかで
とても必要なことだと思います。 私も色々難しい病気と体質で妊娠しずらい体質でした。
また、私を不安にさせる先を教えてくれないお医者さんに耐えられず、別のお医者さんを探してみました。
納得のいくお医者さんに行き当たるまで4年もかかってしまいました。大体のお医者さんが結婚後2年以上
たたないと人工妊娠を進めてくれないからです。。 で私はやっとたどり着き、それでも4年かかりましたが
やっと4年目にして体外受精でしたが、妊娠することができました。 あなたご本人の日々の精神状況、
生活スタイルがどんなものなのが分からないので、こうしたらいいです!とはいえません。
ただ、30半ば後半の出産は体力的にもリスクも大変です。まだ20代ですので、自然妊娠をトライするのは
良いとおもいますが。。ためにならなくてすみません。
ただ一ついえるのは、ご自分の不安を解消してくれるお医者さんを見つけることが大切だと思います。
人工妊娠には色々種類がありますし、内容によって金額もことなります。
自治体によっては、医療費を負担してくれるところもあります。
因みに私が日本全国探してどうしても子供がほしくて、たどり着いたところが六本木レディースクリニックです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kamonegiさん

2013/7/1019:35:26

あっしのなが~い経験上、激しい性交(正常位)をするばあい、事におよぶ前に穴や棒付近をきれいきれいにしないと膀胱炎になりますよ。メカニズムは、突いた時に膀胱が圧迫され離れた時に元に戻る(尿道から雑菌を吸い込む)であります。

生理痛=子宮内膜症が多い。

不妊の原因は、ほとんどメス側にありますが、現代医学では原因を特定できれば治療法はあります。

きょう日、自然妊娠にこだわらなくても子供が欲しいのであれば、いろんな方法が有りますよって、がっばってね。

原因がいっぱいあればなおさらどす。

体外受精がいいんでないかと、あっしは思うのでありんすが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる