ここから本文です

これ、何でしょうか。 ミミズでもなく、ヒルでもなく、ナメクジでもなく、ヘビで...

hig********さん

2013/7/908:32:28

これ、何でしょうか。

ミミズでもなく、ヒルでもなく、ナメクジでもなく、ヘビでもなく…(~_~;)

体長は、伸びた状態で30㎝位。触るとかなり縮みます。

新種発見か‼(笑)

ミミズ,ナメクジ,コウガイビル,30㎝位,新種発見,体長,ヒル

閲覧数:
1,137
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/7/909:29:09

これはコウガイビルと言います
ヒルに似ていますがヒルではありません
プラナリアの仲間です
頭が女性のアクセサリー笄(こうがい)に似ているからコウガイビルと言います
http://www.google.com/search?q=%E7%AC%84&hl=ja&rlz=1W1WQIB_jaJP525&...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%82%A4%E...

質問した人からのコメント

2013/7/16 18:54:24

皆さんよくご存知ですね。

僕はこの日初めてでしたが、
家族は、これまで何回か見たとか。

みんな、“ニョロ” って呼んでるそうです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rep********さん

2013/7/914:59:50

コウガイビルですよ(^.^)

kur********さん

2013/7/909:27:00

コウガイビルです。
ミミズなんかを食べます。
人の血を吸うヤマビルなんかのヒルとは違います。

per********さん

2013/7/909:11:29

私にはどう見ても典型的なヒルにしか見えませんが・・・・