ここから本文です

距離を置くかれ一旦別れて考えたいとは?

aku********さん

2013/7/913:48:44

距離を置くかれ一旦別れて考えたいとは?

約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。
距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。
二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。
私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。
彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。
彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。
今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。
まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。
彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。

彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか?
いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。
今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。
他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。
私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。
あと私たちは9月に旅行行く約束をしていてもうお金も払っています・・。その件も彼氏はとくに触れてきません。

客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/7/914:12:06

冷却期間は大切です。

恐らく彼はすぐに別れてサヨナラするのがイヤだから自分の気持ちを冷静に整理したかったんだと思います。

関係を一旦絶ちきってそういった冷却期間を持ちたいという彼の気持ちを尊重してあげてください。
あなたは嫌でも彼はそうしたいんです。

恋愛は片方だけの想いだけでは成立しません。

本当に好きでこの先を考えるなら、そのうち彼から連絡が来るのをひたすら待つ事が最善です。

1年も2年も待つ状況はないと思います。

荷物も旅行の話も出さず、連絡もせずにひたすら彼を待ってあげましょう。

凄く辛い事だとは思いますが、アナタが好き彼の気持ちを尊重してあげてください★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2013/7/914:23:35

初めまして。
私も1年ほど前に同じようなことを切り出され、結局別れてしまったものです。

大好きなのに、そんなことを言われて辛いですよね。
一旦離れて考えたいだの、気持ちの整理をしたいだの…
どういう意味だって感じですよね。

私の経験上、その彼は悪い言い方をすると解放されたいのかなと思いました。
お互いのカギを持っていて、荷物も置いていたりということであれば、
お互いの家を行き来するような仲だったんですかね?
とても仲の好さそうな印象を受けました。

だからこそ、近くなりすぎて自分の時間がなくなってしまって、
息が詰まってしまったのかなと。

書かれてはいませんが、もしかしたら質問者さんに対しても
小さな不満とかあるのかもしれないし…
思い悩むことがある彼と書かれていますし、とても優しい彼なんでしょう。
あなたを傷つけたくない、
だけど一緒にいるのは少ししんどい…
なんと切り出そうか、で、今回の話になったのかなぁと感じました。

彼の考えたいは、もちろんこれから質問者さんと付き合っていくことを考えるを含め、
将来のこと(結婚とか)だと思います。
だけど、あまり期待はしないほうが良いかもしれませんね。
彼ははっきりと「別れたい」と言ってるわけですから。
考えたい、は社交辞令の可能性だってあります。
私の元彼は会社が倒産するかも~という話から「こんな頼りなかったらダメだよね、距離を置こう」→別れ、でした。
もちろん倒産の事実なんてなかったわけですが、
はっきり別れたいと言えなかった彼の精一杯の嘘かなって今は思います。

長くなってしまいましたが、質問者さんは、
もう前を見つつ、ほかを見ながら彼の様子を観察していくほうが良いと思います。
辛いですが、応援しています。頑張ってください(ノω・。)!

mad********さん

2013/7/914:20:56

私の過去の質問を見ていただけると分かるのですが
同じような状況になり、同じような言葉を彼から言われたことがあります。

その時、みなさんに回答していただいた内容は
「距離を置く、一旦別れる」
という台詞は、「もう別れる」と同じだ。

というような内容でした。(ぜひ、見てみてくださいね)
結果・・・・・。

それから、フェードアウトされました。
「距離を置く」「一旦別れて考える」
という言葉=何も考えたくない。もしくは、別れたいけど今すぐ言う気力がない。という事なんだと実感しました。
質問者様にはお辛い回答かもしれませんが・・・。

今すぐ別れを切り出して揉めるのが面倒。
キープしておきたい。

などなど、彼氏さんに色々な考えがあるとは思いますが、そのまま待ち続けても良い答えは返ってこないかもしれません。

しかし、質問者様のモヤモヤしてしまう気持ちも、経験者なので痛いほどよく分かります。
本当にハッキリしてくれなくて、辛いですよね。
ハッキリ言われるのも辛いし、このままも辛い・・・・。

私の場合は、辛く待ちながらも次の恋を探しました。
最初の1ヶ月は寂しかったのですが、2ヶ月目には忘れ、次の恋に進んでいました。
そのころですかね、距離を置たがっていた彼から、知り合い経由で連絡が来たのは。

よりを戻そうって話ではありませんでした。しかし、私に次の彼がいると知ってショックを受けていたみたいです。

経験を踏まえ、客観的に見ると・・・・あくまでも私の意見ですが
彼氏さんは、復縁を考えているのではないと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる