ここから本文です

雹 ヒョウ 霰 アラレ この違いを教えてください

wkn********さん

2013/7/913:58:05

雹 ヒョウ

霰 アラレ


この違いを教えてください

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/7/914:00:52

大きさ。
5mm以上が雹。
5mm以下が霰。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efm********さん

2013/7/914:01:16

霰(あられ)...氷の粒で直径5ミリ未満のもの
雹(ひょう)...氷の粒で直径5ミリ以上のもの

だそうです。


おまけとして
霙(みぞれ)...雨と雪が一緒に降ってくる現象