ここから本文です

沖縄旅行のコース設定について

Lampsさん

2013/7/915:56:30

沖縄旅行のコース設定について

9月に2泊3日で沖縄旅行へ向かいます。(三日間とも平日になります)

そこで、観光コースをそろそろ計画していこうと考えているのですがどちらの方がよいでしょうか。
移動手段はレンタカーです。

沖縄旅行の経験が有る方の意見をご拝借させてください。

【案1】

1日目:那覇空港→万座毛、ビオスの丘、ガラス工房体験etc(どっかで昼食)→ホテル(部瀬名地区)→ビーチで遊ぶ→食事、夜遊び(晩酌など)→就寝

2日目:ホテル→古宇利島→水族館+昼食→1日目のガラス工房で受取→ホテル(那覇市内)→国際通りで遊ぶ→就寝

【案2】

1日目:那覇空港→水族館+昼食+古宇利島→ホテル→ビーチで遊ぶ・・・(以下省略)

2日目:ホテル→ガラス工房→万座毛+ビオスの丘etc→工房で受取→ホテル(那覇・・・以下省略)

-----

大雑把な計画は上記のようにしています。

3日目は那覇市内の観光後、空港へ行く予定は共通です。

初日の空港着が午前10時半、
最終日の空港発が午後19時になります。

コース設定としては案1、2どちらの方がお勧めになるでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2013/7/917:24:00

1案で
ルート上効率的なコースにしてみました。よろしかったらどうぞ♪

1日目
11:30レンタカーで出発→12:30ビオスの丘(昼食はビオスの丘園内、途中で寄るなら時間を余分にみて)→15:30万座毛→16:30ガラス工房体験(名護森のガラス館)→18:00ホテル(部瀬名地区)→ビーチで遊ぶ

2日目
ホテル→古宇利島→ワルミ大橋経由で備瀬フクギ並木(水牛車あり)水族館・昼食→1日目のガラス工房で受取→ホテル(那覇市内)→国際通り
この日は時間に余裕があるので時間配分は自由にできそうですね。

ホテルのビーチで遊ぶ時間をたくさん取りたい場合は2案の方がいいかもしれませんが、ガラス工房をどこにするかがネックになります。品物を受け取るために行ったり来たりするのでは時間的にロスになるからです。

質問した人からのコメント

2013/7/11 09:08:54

成功 ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただき、
[空港]-[ビオスの丘]-[恩納ガラス工房]-[万座毛]-[ホテル]のコースで初日は回りたいと思います。ガラス工房は口コミで高いとなってましたが色々作れる恩納村の工房に行ってみたいと思います。2日目の水族館帰りに工房へ寄って作ったものを受け取り、那覇へ戻ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myu********さん

2013/7/916:14:07

こんにちは^-^

まず・・・ご家族ですか?ご友人とですか??お子様連れですか?
それによっていろいろ変わってくると思いますが・・・。

初日10時半に空港着ですよね。そこからレンタカーの手続きに結構時間がかかります^^;
飛行機が到着するとみなさんレンタカーを借りるのでそこでかなりの時間をみておいた方がいいかもしれません・・・平日なのですいてるといいのですが。
混んでいるとレンタカーでさぁ!!出発!!ということにはお昼を過ぎているかもしれませんよ~^^;

うちは沖縄へ着きいつもまずは空港から「亀かめそば」へ行きます。
そして出発します!
お子さんがいらっしゃるのでしたら 古宇利島&水族館でかなりの時間を
使うでしょうし・・・・エメラルドビーチも行ってくださいね★大人だけなら」半日でもいいかな。

3日目に首里城はどうですか?

あまり回答になっていなくてスミマセン^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる