ここから本文です

8月に1週間北海道に行きます。札幌、小樽、富良野、知床に行きたいと思うのです...

sar********さん

2007/3/918:25:23

8月に1週間北海道に行きます。札幌、小樽、富良野、知床に行きたいと思うのですが、レンタカーでまわるのは無理でしょうか?岡山から行きます。

閲覧数:
392
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2007/3/918:27:15

1週間もあれば、充分ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/3/1610:50:16

一週間という期間からみれば十分だと思いますよ。
ただ、札幌、小樽、富良野なら距離的にも近いのでレンタカーも有効ですが、
知床となると、どこから行くにしても丸一日の移動を考えた方が良いです。
その辺りを考慮する必要はあると思います。

dan********さん

2007/3/1408:24:27

一週間あるのでしたら大丈夫です。
札幌から小樽までは車で30分くらいですし・・
知床は少し遠いですが、半日移動時間かかると思いますが、余裕でしょうね~

mhs********さん

2007/3/1000:44:07

1週間あるなら問題なくまわれますよ。
自分もGWに岡山からINします。
4日で、千歳〜然別湖〜知床〜札幌をまわっちゃいます。
あ、旭山動物園は今回パスですが…道産子なもんで。

INOUTが千歳なので、
千歳〜小樽〜旭川〜富良野〜旭岳〜十勝川〜阿寒湖〜摩周湖〜知床〜温根湯〜層雲峡〜札幌〜千歳ってな感じで、
小樽(朝里川温泉)、白金温泉or旭岳温泉、十勝川温泉、知床(ウトロ温泉)、層雲峡、札幌辺りに宿泊できるかしら。

これから、いろいろ計画立てられますね。
うらやましいです、1週間。

pin********さん

2007/3/1000:25:56

私は室蘭までフェリーで行き、車で小樽、札幌、富良野、網走、阿寒・摩周、釧路を1週間で回り、室蘭からフェリーで帰ってきました(順路もこんな感じだったかと)。
回れないことはありませんが、かなり慌しかったです。
例えば札幌から出発して知床が最後でまた札幌に戻ってくる…というのでしたら、大変かも…です。
知床でレンタカーを乗り捨てて飛行機で帰ってくる…というのであれば、可能だと思います。

私は1人旅だったので、早足での観光など慌しくても平気でしたが(メインは富良野のラベンダーだったので、そこは1番時間を取りました)、同行者がいらっしゃるならゆっくりできた方がいいと思うので。

ofu********さん

2007/3/918:34:50

飛行機でお出かけなさるのかしら?
北海道ではレンタカーですか?
いずれにしても 一週間あると良い旅が作れますね。


絶対におすすめしたいのが
旭川の旭山動物園です。
広いですので しっかりとお時間をとられるといいです。