ここから本文です

PS3の機動戦士ガンダムのシリーズについて質問です。 小学生の頃、PS2で機動戦...

bo_********さん

2013/7/921:13:49

PS3の機動戦士ガンダムのシリーズについて質問です。

小学生の頃、PS2で機動戦士ガンダム 連邦vsジオン や ガンダムvsZガンダム のゲームをやっていました。

上記の2つのゲームでは、ミッションがとても豊富にあってとても面白かった・・・。(とくにガンダムvsZガンダム)

いまのPS3のガンダムシリーズで、上記の2つのゲームに似て、一年戦争からのミッションも豊富にありつつ、ある程度友達と対戦できたりするものはないですかね?

あと、今、自分の手元にPS2がもう無く、PS3しかないです。

よろしくおねがいします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2013/7/1108:14:07

PS3のガンダムゲームを全てプレイし、プラチナトロフィーを取得し、PSPのガンダムゲームを全てプレイしている者です。

結論を言えばその条件に合うゲームは存在しません。全てがPS2のゲームから劣化しています。

まず、VSシリーズですが、最新のシリーズは対戦に特化し、しかも動作も全く違います。好みが解れる所ではありますが過去のVSシリーズが好きな方にとっては現在のシリーズは全く好きになれないと思います。
この条件に最も近いのがガンダム戦記、というゲームなんですが、これをわざわざ購入するのであればPS2の同タイトルの物を購入してプレイされた方が良いです。このゲームのミッションは、ミッションと言うよりも作業(同じステージを何度も何度もプレイしないといけない・・・)で、対戦も殆ど行われていません(そもそも過疎が激しいのと結局はパーツ集めの為にステージを何度もプレイするのですが、その効率を上げる為の協力プレイが主体)

単純に、過去作を踏襲して更に進化ゲームが一切、ありません。全て劣化しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紅龍さん

2013/7/921:50:47

PS3無料コンテンツ。機動戦士ガンダムバトルオペレーションは?
無料ですよ!無料!!

hig********さん

2013/7/921:27:34

そもそもPS3のガンダムゲームってかなり数が少ないので、その条件に合うゲームは厳しいですね

ガンダムVSガンダム等のいわゆるVSシリーズだと「EXTREME VS」がありますが、これはいろんな時代の機体がでるものになるので、ミッションモードで原作ストーリーの再現ミッションはほとんどありません(少しはあるけど)
対戦がメインのゲームなので友達と対戦するにはいいと思いますが

あとはガンダム戦記でしょうか
あれは1年戦争がメインのゲームなので、オンラインでのミッションは基本的に1年戦争の機体しかでません(DLCで試作1号機等はいるが)。ミッションの数もまあまああります(1人用モードだと少ない)
こちらは対戦はできるけど、メインはミッションクリアなので対戦はそんなに面白いものでもないです

PS3のガンダムゲーだとこれくらいしかないと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる