ここから本文です

テントとタープについて質問させてください。 現在、独身時代に購入したモンベル...

ceu********さん

2013/7/921:51:09

テントとタープについて質問させてください。
現在、独身時代に購入したモンベルのムーンライト5と、LOGOSのタープUV-Qヘキサ1200を所有しています。
購入して15年以上経過していること、子供

は小さいながらも家族4人となり、今後を考えるとML5も少し手狭な感じがしているので、新調しようと考えています。
現在販売されている物の中で色々調べたところ、
①ティエラ5
②アマルディ6
③レボドーム5
辺りはどうかなと思っています。

早春や晩秋のキャンプも想定し、ヴェレーロ5やランドロックも考えたのですが、冬キャンプをメインにしないなら無用とのご意見が多かったので候補から外しました。ティエラもある意味同じですが、2ルームのメリットもあると思うので一回り小さい候補として残しています。

本当はリサービア2やエスタシア5にヘキサタープをプラスするのが私の考える理想的なサイズ•デザインですが、これらは廃番でもう手に入らないので上記テントを選んだ次第です。

また、タープも当時はコスト重視でLOGOSを選びましたが、この機会に評価の高い小川のフィールドタープヘキサDXや、レボタープあたりに買い替えも検討しています。

4〜10月の2泊3日程度のオートキャンプを中心に据えたテントとタープ選びについて、上記候補の使い勝手や組み合わせについて、ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
875
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

da_********さん

2013/7/1613:25:41

後で大きいのを欲しくなる可能性もあるので、ランドロック、コクーン、ティエラワイドが無難だと思います。
大は小を兼ねると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/7/1010:15:04

私は4年ほど前から、エスタシア5とフィールドタープでキャンプしてます。フィールドタープのDXは遮光は良いが
薄暗いと言う面も有り 春先や晩秋の太陽と親しくしたい時期にはレボタープを使用しています。
エスタシア5は前室が2ルームとしては狭く、少し大きなドームテント感覚で使用しています。
気に入っているので変えるつもりは有りませんが、現在 買い替えるなら・・・・レボドーム5にすると思いますし
ヘキサはフィールドタープとレボから変えようとは思っていません。
個人的には、ドームテントもインナーは吊り下げが好きなので・・・・レボドーム5・・・良いと思います、ただし
昔、インナーでコットン混紡の製品を使用していたことは有りますが・・・・その効果は疑問です。
お勧めはレボドームとフィールドタープヘキサDXの組み合わせに一票。

ous********さん

編集あり2013/7/922:33:36

寝る時だけ、お父さんは、タープの下で1~2人用テントで、寝るってのは、いかがですか?
折角、今あるテントを使わないのは、勿体無い。

khp********さん

2013/7/922:05:05

いいお考えされてますね。間違いなくいいものを選択されると思います。
選択肢の3つからだとティエラになると思います。
ただ夏はやはりタープとテントの組み合わせがいいでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる