ここから本文です

最近X-MENの映画を観てハマリました。登場人物達は何故本名ともう1つの名前がある...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1420:54:40

最近X-MENの映画を観てハマリました。登場人物達は何故本名ともう1つの名前があるのですか?ややこしいです。

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1423:56:44

まあ、コードネームのようなものでしょう。
「サイボーグ009=島村ジョー」みたいな。
そもそも、あの人たちは、一応「X-MEN」としての活動は、
世間にはナイショにしているわけですから、
人様の目の前で、うかつに本名で呼び合うわけにもいかないでしょう。
どっから足がついてバレるかわかったもんじゃありませんからね。
だから、局面によってはコードネーム(?)で呼び合うよう心がけているのではないかと思います。
また、悪人のメンバーの方は、それぞれ過去にイヤな思いをして悪の道に進んでしまったので、
過去を思い出すような「本名」は極力使いたくないので、「通り名」を用意したんじゃないですかね。
「過去の自分とは、もうお別れ。これからは、別の自分として生きるんだ」と、そんな具合じゃないのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1810:37:46

人間といる時、人間に対して使う名前と、
ミュータント同士で通る名前。
(200年もの昔から、ついていた名前があるんじゃないですか?)


人間とミュータント(化け物)の狭間で共存したいと
いい側のミュータント達は、苦しんでましたね。
結構感動しましたよね。私も嵌りました!

サイコロップスのサングラス姿が格好良かった。グラサン
外した顔はそうでもないのよね★

アバター

ID非公開さん

2004/10/1514:52:18

通り名と本名みたいなもんですね。
世間の人間は、本名なんて知らないでしょうし…