ここから本文です

妊娠3ヶ月でディズニーシーにいこうとしていますが 安定期にはいるまで待つべき...

tak********さん

2013/7/922:10:48

妊娠3ヶ月でディズニーシーにいこうとしていますが
安定期にはいるまで待つべきでしょうか?

3ヶ月だと気づかない人もいる気がしますが…

トイストーリーマニアはグルグル回るらしいで

すが妊娠中ダメではないみたいなのですが
乗って大丈夫だと思いますか?

閲覧数:
11,003
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasasasasaさん

2013/7/1000:05:20

一番最初に回答されている内容は完全無視で大丈夫ですよ。
あの地域にお住まいの方、働いているキャストさん、原発の事故で苦しんで、でも頑張っている人に失礼です。

・・・と、本題に戻りますね。

まずは御懐妊おめでとうございます。

他の回答者さまも仰っていますが、3ヶ月ですと妊娠初期、まだ安定期ではないのでディズニーに行く事は控えた方がいいと思いますあ(体調などは人それぞれですので、3カ月なら「気がついていない人もいるし・・・」というのは何のあてにもなりません)

最近、このぐらいなら・・・と無理をして、結果パーク内で動けなくなり救急搬送される妊婦さんが多いと聞いています。
厳しい意見が多いですが、まずはこれから生まれる赤ちゃんの命を第一に考えた方がいいと思います。
今、赤ちゃんの命を守れるのは貴方だけなんですよ。万が一な事があった時、後悔するのは質問者様、ご本人です。

「どうしても」ということなら、産婦人科の先生に相談の上、万が一に備え母子手帳や健康保険証は持参した方がいいでしょう。

夏のディズニーは過酷です。
蒸し暑いですし、日陰もほとんどあまりありません。

上からの太陽の光、下からの照り返しで天然岩盤浴のように凄い勢いで汗が出ます(おどしじゃないですよ・・・)

一応、妊婦さんでも乗れるアトラクションを記載します。

<妊婦さんでも楽しめるアトラクション>
・ヴェネチアン・ゴンドラ
・エレクトリック・レールウェイ
・タートルトーク
・ジャスミンのフライングカーペット
・マジックランプシアター
・マーメードラグーンシアター
・海底2万マイル

こんなところでしょうか。

ちなみにですが・・・
私も友人(妊娠6ヶ月)の時にランドに行きましたが(今年3月)お腹が目立ってくる頃ですが、十分楽しめましたよ。

質問した人からのコメント

2013/7/10 07:59:53

抱きしめる 双方の方ほんとうにありがとうございます。
迅速な回答とても助かりました。

無理はせずゆっくり楽しみパレードや食事
をメインにゆっくり
無理しない程度に楽しみたいとおもいます!

母子手帳も持参をしていきたいと思います

ほんとうにありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nft********さん

2013/7/922:41:36

夏場はやめておいたほうがいいかと。
妊娠中は熱中症になりやすいので。
夏のディズニーは暑いし混むので長時間並ぶのはやはり、安定期であっても避けたほうがいいと思います。

涼しくなったすいてる平日とかなら、体調と相談しながら楽しんではどうでしょうか。


トイストーリーマニア安定期の時に乗ったのですが、モンスターズインクのも何らかの事情で急にとまるときガクンとくるのでこれはやばいなと個人的に思いました。

too********さん

2013/7/922:22:15

大丈夫か大丈夫じゃないかは、ご自分の判断によるのではないでしょうか?
もしくは、お医者さんに相談されては?
個人差もあることですし、ここでそんな質問されても、誰も答えられませんよ、無責任です^^;
文章だけの場で、顔も知らない方に「大丈夫じゃない?」と言われて実際乗って何かあったら、それは自己責任以外の何にもなりません。
後悔は後から悔いると書きます。

ただ、ご自分で判断出来ないのであれば、何か起こってからでは遅いので今回は見送るべきと、私的には思います。

lit********さん

2013/7/922:16:13

気づかない人もいるけど、気づいたら普通は大事にするのでは?

yom********さん

2013/7/922:14:49

本日東京電力福島第一原子力発電所元所長の吉田さんの訃報が報道されています。
東京ディズニーランド入り口の空間放射線量はチェルノブイリ立ち入り禁止区域の放射線量と同じです。
参考までに