ここから本文です

細マッチョになるために筋トレをしています。どうも腹筋のやり方悪いのか 背骨の下...

ken********さん

2013/7/1000:40:00

細マッチョになるために筋トレをしています。どうも腹筋のやり方悪いのか 背骨の下あたりが床にすれて当たり 当たっているところが固くなって血死んでいるように黒赤ぽくな

っています。
毎回やるときにあたり痛いです。どうすればいいでしょうか?

補足ちなみに体脂肪は15%あたりをキープしています。そこからなかなか下がりません。できるだけご飯、おかし、炭酸はやめて

豆腐、納豆、きな粉摂取しているのですが・・・・・・やは内臓脂肪体脂肪を減らすジョギングなどが必要でしょうか???

詳しく教えてください。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

編集あり2013/7/1610:53:33

他の方も言われてる通りに下にマットを敷いてやる方が良いですね。

100均に行けばスポンジタイプの連結できるマットがあると思いますが。

無ければ大きめのダンボールを平らにし、何枚か重ねればクッション代わりにはなりますよ。

腹筋についてはYouTubeで見てやる方が分かりやすいです。

鍛えれる部位や正しい体制など詳しく解ります。

百間は一見に如かずとも言います。

文章よりは動画の方が分かりやすいと思います。


補足見ました。

体脂肪を落としたいなら、やはりジョギング等の有酸素運動が必須ですね。

効率の良い体脂肪の落とし方が空腹状態での有酸素運動です。

空腹状態でジョギングすると優先的に体脂肪が運動エネルギーとして使われます。

逆に食後にジョギングすると摂取した分のカロリーが運動エネルギーとして使われるので体脂肪は使われず貯蓄したままになります。

※ちゃんと食事を取ってから時間を置いて空腹状態にすること。

あとジョギングは40分~1時間がベストです。

ジョギングを始めて30分前後から体脂肪を燃焼を始めます。

※今の時期は熱中症のおそれがあるので無理はしない。また良く水分を取ること。

※今の時期は日暮れ~夜の時間帯がジョギングに適してます。ペースが一定からそれ以上に走りやすいです。逆に日中は体力の消耗が激しくなるのでオススメしません。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/7/17 00:14:18

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2013/7/1014:57:45

http://www.youtube.com/watch?v=AzUjcLrlJV0 腹筋を鍛える(基本) Abs Exercise Basic - YouTube このサイトが参考になると思います。

ath********さん

編集あり2013/7/1605:21:59

こんにちは。

細マッチョになるのに腹筋運動(シットアップやクランチ)自体あまり必要ないと思いますが、お尻の下に薄い低反発マットでも敷くと楽になるかもしれないですね。
細身の体形で、自宅トレーニングで少しでも筋肉を付けたいと思っているなら、腕立て・懸垂・スクワットあたりで全身の筋肉量を上げるのが良いと思います。
体脂肪が多くて、少しでもお腹の肉を落としたいと思っているなら、食事制限しながら上記3種目をやると良いと思います。
参考になりそうなページを紹介しておきます。
http://wp.me/p2liIG-pr

ジムに通えればもっと効率的ですが、それはモチベーションが上がってから考えても良いでしょう。
ガンバってください^^

***補足***
一般的な体組成計では正確な体脂肪率って出ないので、ちょっと曖昧ですけど、腹筋の割れがかすかに見えるか見えないかくらいの状態なら有酸素運動は特に必要ないですね。カロリー収支がマイナスになっていれば、皮下脂肪・内臓脂肪共に落ちていきます。
たんぱく質を確保しながら、摂取カロリーを抑える方向で考えているのは良いと思います。
細かい計算が面倒でなければ、次のページが役に立つかも知れません。
http://athletebody.jp/leangains-macrocalculation/