ここから本文です

エリック・クラプトンは、ブルースのまねごとに見えるんですが... ジョニー・ウ...

one********さん

2013/7/1009:03:06

エリック・クラプトンは、ブルースのまねごとに見えるんですが...

ジョニー・ウィンターは、本物のブルースに見えます。

なんでですかね???

閲覧数:
2,984
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2013/7/1010:49:09

(女に対して)手が早すぎ(速すぎ)るからでしょう。
スローハンドって言ったの誰だ????

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwlove1966さん

2013/7/1010:36:55

『ブルース』の解釈は、人それぞれ。

あなたが、そう感じるのなら、それがあなたにとっての事実。
それだけの事。

別にクラプトンのファンではないのですが、
クラプトンを『ブルース』の括りに入れ込むのは、どうかとも思う。

day********さん

2013/7/1010:33:17

トップ・クラスの
プレイヤーは

既存のプレイを踏襲しません。

意外に知られて居ないですが…。

クラプトンは
14~5才の頃から
ブルース・オタクで
ブルースの歴史。
プレイヤー。
プレイの特徴。
知識からプレイ迄
完コピし捲って居る人です。

演れと言われたら
歴史的な王道プレイは
目をつむっても演っちゃう人です。

でも、
自分のプレイをしますよね!?
かなり苦しんだらしい…。(^^;)

ジョニー・ウィンターは
弾き捲らないと
気が済まない人!(((^^;)
好きですが…。


ZZ・トップの
☆ビリー・ギボンズ
バンド自体は
色々ド派手なポップな
取り組みをして居ますが
たまに
本物志向のブルースを
聴かせますが
それが余りに凄くて
何度聴いても飽きません。
私は彼は本物と思います!
☆ブルージーン・ブルース
聴いてみて下さい。d(^-^)

pil********さん

2013/7/1010:16:37

クラプトンは所詮イギリス人です。ルーツにブルーズがあるわけではありません。
ジョニー・ウィンターはテキサス出身です。ブルーズ出生のデルタ地帯ともそこまで遠くはありません(黒人差別が強い地域ではありますが)。なので幼少期から生のブルーズに接する機会はイギリス人よりは恵まれてはいたとは思います。
ただ、イギリス人のロックンロールはビートルズしかりストーンズしかり真似事であるがゆえの部分が面白いのでは?

chi********さん

2013/7/1009:44:54

ジョニーウィンター以外であんたの思う本物のブルースギタリストって誰よ?

それがわからないことにはどうにも

ぺろさん

2013/7/1009:43:48

そりゃ貴方の感性だと思いますよ。

貴方の「ブルースとはこんな感じ」と思ってる音にジョニーの方はより近くエリックの方は遠い音だったからじゃないですか

あと、クラプトンはジャズっぽい曲やったり幅広くいろんな音楽の要素を取り入れてますからね。