ここから本文です

ネットで検索するとどの派遣会社も評判が悪いですが、実際どう思いますか?

rin********さん

2013/7/1013:15:16

ネットで検索するとどの派遣会社も評判が悪いですが、実際どう思いますか?

現在大学1年生で、バイトで派遣に登録しようと考えているのですが、どの会社もネットでは「ここだけはやめたほうがいい」という書き込みを目にします。
実際のところどうなのでしょうか?


また、とりあえず夏休みの都合と在住場所から短期でセントメディアに登録してみようと思っているのですがどう思いますか?
ここだけはやめとけ、という意見でしたら根拠もお願いします。

閲覧数:
2,283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2013/7/1019:15:08

セントメディアならまだマシなんじゃ?
大手企業とかに入ってるから。
パナソニックとかにも入ってたはず。小さい派遣会社は大手にはまず、入れない。

大手企業に入っている派遣会社を選べばいい。

小さい派遣会社は、
辞めたほうがいいよ。
俺が昔いた、派遣会社は、社長元々、ヤクザだよ。
ピンハネあり、車屋とつるんで保険詐欺あり、行き場所のない従業員(女性)を風俗に派遣、まあ色々あるからねぇ。
ちなみに、どこの派遣でも、派遣って非正規雇用だから、色々な人間ごちゃごちゃしてるから、全て受け入れしてたら、派遣で仕事ないよ
(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,097,000件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 宮城県仙台市若林区
求人アスコム
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.2538
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区砂子
らくらくアルバイト
[派]長く働きたいアパレル派遣会社 No.1はスタッフブリッ...
  • 株式会社スタッフブリッジ 仙台オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 宮城県仙台市青葉区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
平日のみ人材派遣会社で一般事務/専門知識や経験不要
  • シューペルブリアン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
シューペルブリアン株式会社
派遣会社での営業・管理
  • 株式会社ホットスタッフ半田
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 愛知県半田市栄町
ホット犬索
派遣会社営業職
  • ウノヒューマンライズ株式会社 関西支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 大阪府大阪市中央区
イーアイデム
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
ホテルフロント うちな~生まれの人材派遣会社 ASSOCIE
  • 株式会社 アソシエ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 沖縄県恩納村名嘉真(字)
WEBAgre

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2013/7/1014:04:54

直雇用の労働契約は、「会社(労働場所)」←→「労働者」。
派遣さんだと、「会社(労働場所)」←「派遣会社」→「労働者」。

契約に絡む意志が増えるのだから、思い通りにいかないことが増えるのは当たり前なんです。
だって、「そのかわりに、得している部分(職探しの手間、より高めの賃金等)」があるでしょう。

派遣会社の善し悪しは、大差ないです。
「労働者に良いだけの会社」では成り立ちませんし「悪いだけの会社」では集まりません。
悪い言い方をするなら、どこもギリギリの線を狙っている。

会社ですから、「派遣労働者の幸せ」ではなく「自社が儲けること」を第一に考えています。
難しいことではなく、ただそれだけのことです。


結果、派遣会社さんと上手くつきあえる人もいれば、派遣会社さんにただ便利に使われてしまう人もいます。
で、上手く渡り合えなかった人が相手側を悪く言うことは、良くあることです。
「派遣というシステム」の良い面しか考えないで契約する人は多いので。


>どう思いますか?
上記のように、システムのお話しですので、それそのものに善悪はありません。
「より良く扱えた側が、より良い結果を得る」という感じ。

そのシステムに、合う人合わない人がいます。
自分がどちらなのかは、自分で判断するしかありません。


個人的意見としては、交渉力が無い人や流されやすい人は「派遣」というシステム自体に係わらないことをお勧めします。
契約は、シンプルな方が分かりやすい。
分かりやすいということは、扱いやすい。


良いお仕事が見つかりますように。

esi********さん

2013/7/1013:27:45

これはもう、派遣会社の担当営業の方のフォローの仕方によります。
きっちりしている人だとトラブルもないしいいのですが
いい加減だと説明が不足していたりするので
後から不満が出てきます。
だから自衛として派遣が決まる前段階で
自分から尋ねられるようにしておいたほうがいいです。
時給、時間、残業の有無、交通費、就業期間、などなど・・・

一番最初のときなんかはそういうなのがわからず「はいはいっ」と
付いていったらどこからどこまで就業していて残業はどの程度
すればいいのかわからなくて・・・つまり変えるタイミングがわからなくって
その会社の方が帰っていいよといわれるまで仕事を続け
結果、平日全部の日で残業する羽目になったり
大抵交通費込の時給なんですが、計算してみると交通費がえらくかかり
実質1時間の時給が思ったより少なかった・・・とか
でも交通費が一緒に計算されているのでその分とられる所得税も大きい・・・
などなど・・・そういうのがないように沢山聞いた方がいいですよ。