ここから本文です

au携帯

jca********さん

2007/3/1006:57:06

au携帯

ワンセグ録画はどの機種も充電中でないとできませんか?SDオーディオってなんですか?あと買ってきたCDをMDのように携帯に入れてきくことはできるのでしょうか?

閲覧数:
1,896
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mug********さん

2007/3/1010:05:08

ワンセグ放送は、視聴中及び予約での録画が、カタログに書いてある時間だけ連続で可能で、充電中の方が最大録画可能時間が長いのです。
詳細は機種毎のカタログスペックをご覧下さい。
なお、メールが着信すると録画が中断されてしまうので、「電波OFF」モードで録画した方が途切れないで済むようです。
しかし、「電波OFF」モードだと、本来の携帯電話の機能が使えないのでご注意ください。

SDオーディオはSD規格のメモリカード(SD、miniSD、microSD)に、SD-Audio形式で音楽データを記録し、それをポータブル音楽プレイヤー(携帯電話やSDオーディオプレイヤー等)で再生できるものです。
SDオーディオプレイヤーとしてはパナソニックの製品が有名ですが、携帯電話でも同じことができる機種があるのです。(auではカシオ、日立、サンヨー製の機種等、ドコモではSHARP等も対応)
http://panasonic.jp/sd_audio/index.html

CDをMDのようにダビングして聴く方法としては、以下の3種類があります。
・LISMO(着うたフル HE-AAC形式)でau Musicプレイヤー(WIN全機種)
・SD-AUDIO形式にして、SDオーディオプレイヤー(主にカシオ、日立、サンヨー製機種)
・ATRAC形式にして、M.S.Musicプレイヤー(ソニーエリクソン製機種、メモリースティックDuo/Pro Duo使用)
なお、各音楽データを作成して携帯電話に転送する場合は、PC用の専用プログラムと携帯付属のUSBケーブルを使う必要があります。
外部メモリーに入れるだけなら、専用オーディオシステムでも可能とは思います。

質問した人からのコメント

2007/3/10 10:26:07

降参 分かりやすくありがとうございます。助かりました*:.。☆..。.(´∀`人)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2007/3/1007:05:06

>ワンセグ録画はどの機種も充電中でないとできませんか?
消費電力が多いので、充電中状態が望ましいと言うことです。
本来携帯電話は電話をする物なので、TV見てて電話機能が使えなければ意味無いですから(^_^;

>SDオーディオってなんですか?
SDメモリという物に記録された音楽データ(曲)をCDやMDの様に再生して聞くことの出来る音響システム。
簡単に言うとUSBメモリに再生機能が付いてヘッドフォンを繋ぐと曲が聴ける様な物です。
メモリはSDメモリと言われる物を使用してますけどね。
SDとは下記で(余計に混乱しそうな説明しか書いてませんけどね)
http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.ht...

>あと買ってきたCDをMDのように携帯に入れてきくことはできるのでしょうか?
出来ますよ。TVのCMでもしてませんでしたか?
購入した携帯電話に同梱されているCD-ROMに携帯電話に曲を移すためのソフトが入ってます。