hao123についてです。先日、フリーソフトをインストールしたあと、Internet Explorer を開くと、hao123になっていました。

hao123についてです。先日、フリーソフトをインストールしたあと、Internet Explorer を開くと、hao123になっていました。 前まではYahoo!にしていたのに変わっていたので、驚きましたがパソコン初心者なので、使いやすいし、いいかと思い2か月ぐらい放置していました。そして最近、hao123がよくないとの噂を聞き、知恵袋で他の質問者様のを見たりしてアンインストールをしようとしたんですが、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールでhao123を探したんですが、ありませんでした。hao123に紛れ込んでインストールしてしまったらしき物もありませんでした。これはどうしたらいいでしょうか?

Internet Explorer784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

見つからない場合は画面左下のスタートボタンをクリックし、「すべてのプログラム」を開いて調べてみてください。すべてのデータは其処に保存されています。見つけた場合は、右クリックし、アンインストールしてください。僕はその方法でhao123というサイトをデリートしました。ただ、見つからなかった場合は、スタートボタンから「検索」というボタンをクリックし、探してみて下さい。それでも見つからなかった場合は、一度エクスプローラを起動して、「ホーム」というボタンをクリックし、hao123という項目を削除してみてください。そして、ヤフーを開き、ホームボタンを押して、ホームページに設定すれば直る筈です。 ただ、hao123を調べてみたところ、中国のサイトだそうです。それに、hao123の被害も多発しているらしく、ちょっと危険かもしれないのでお気をつけ下さい。(僕的には結構使いやすいサイトだと思いましたが。)