ここから本文です

ネットで内職を探すのはやはり危険でしょうか??

kat********さん

2013/7/1020:44:04

ネットで内職を探すのはやはり危険でしょうか??

私には今1歳5か月になる息子がいます。 旦那とも同居しています。
ですが旦那の会社の給料が下がり、ボーナスも半分カットになりました。
生活がすごく苦しいとまではいきませんが子どもがまだ小さいためお金に関しては1万でも2万でも余裕が増えればと思いました。
なので子どもを保育所に預けながら私も働こうかと思いましたが旦那がそれに反対しました。
旦那としてはもう少し子どもと一緒にいてあげてほしいとのこと・・・。私はその意見に関しては特に反論はありませんでした。

でも何とかもう少し私自身も稼げないかと思い、ネットで内職を探しました。
一応何件かヒットはしましたが、やはりネットでの内職探しは危険でしょうか??

この会社は普通の会社かなと思って資料請求などしてみると登録に数万かかるとかあったり・・・。
こういうのって詐欺でしょうか??
ちなみにアグレッシブという会社とジョブメイトとワークアットホームというサイト・会社です。

※真面目に考えてますし真剣に質問してるので茶化したりバカにする様な回答は止めて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2013/7/1309:49:50

私も育児をしながら在宅で働いています。
2年続けて月15万円以上になる時もあります。
参考にしてみて下さい。

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mchika/?guid=ON&ssid=5dd004e61dd4f...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piv********さん

2013/7/1119:56:51

資料請求のために住所や電話番号を書くと詐欺業者みたいなのの間で情報を回され、怪しい勧誘電話がかかってきたという話を見たことがあります。

広告されてたり人がすすめてるものは基本的に詐欺です。

bas********さん

編集あり2013/7/1107:25:23

ネットの内職探しは止めたほうがいいですね。まともなのが見つかっても驚くほど安いですから。チラシ配りなんか如何ですか?こちらも安いですが、ネットよりはいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2013/7/1100:29:14

詐欺だと思わない 貴女 相当変ですよ。焦らなくても あっというまに小学生ですよ。

2013/7/1023:00:38

登録料とか教材費が掛かる時点で詐欺ですね。
登録したところで果たして仕事があるんだろうか…って思います。

役所か職安に内職があるか問い合わせた方が安心だと思います。

子供の着れなくなった服とか不用品とか微々たる金額かもしれませんが、オークションで売ってしまうのもいいと思います。
ハンドメイドして商品を売るのもいいと思いますよ。
オークションを見ると色んなハンドメイド品が出品されていて高値で売られてることもあります。
ご自分に才能があれば、1~2万はあっという間です。
ミシンなんか使えるとかなりいいですね。

私のリピーターさんに、子供4人いて保育園に預けてフルタイムで仕事しながら、ミシンでハンドメイドして、だいたい100~300円で売ってますが、月100件以上は取引してるみたいです。

以前に、このような質問に回答したら、その方は早速、不用品から始めてハンドメイド品を作る方向でやり始めたという方がいました。
何か少しでも稼げるものが見つかるといいですね。

cab********さん

編集あり2013/7/1022:05:00

登録などにお金がかかるのは全部詐欺です。

ハローワークで探すか、内職を出している工場の張り紙をみて
応募するかどちらかです。
ただし仕事量にムラがあり、多い時は徹夜続きだし、無いときは全然ないし
納期を一度破ったらおしまいだし、引き取りと納品は自分の車で行くので
ガソリンは自分持ちです。
靴底の貼りあわせなんかだと有機溶剤を使うしね。

なぜ内職がこれだけ減ったかというと、ちょっとでもバイトに出られるならもう
馬鹿らしくてやってられない負担と給料だからです。

夜間早朝の弁当製造、青果箱詰めとかなら旦那さんが子どもを見ればいいし
旦那さんの休日が週2日あるなら、1日はあなたが出て働いてもいいし
やり方は色々ありますよ。

それから、1~2万ならケータイの利用をやめる等でかんたんにひねり出せるから
支出を費目ごとに整理して投稿したらすぐアドヴァイスがつきますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる