ここから本文です

作業着でお聞きします。 今から真夏にむけて着る作業着は ポリエステルと綿どちら...

man********さん

2013/7/1021:36:47

作業着でお聞きします。 今から真夏にむけて着る作業着は ポリエステルと綿どちらが割合多い方が 快適でしょうか? 今は、ポリエステル 65% 綿35%の物を着てるのですが、蒸れてたまりません。 仲間内で 綿が多い 作業着を着てますが 自分みたいに蒸れてません。 綿が多い方が 少しでも快適なのでしょうか? さすがに、 綿100%の物は 暑いですよね?

閲覧数:
11,704
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2013/7/1106:05:54

素材だけでなく加工にも目を向けてみては。

ポリなら吸汗速乾加工のものや、
通気性がいいようにベンチレーションが入ったものもありますよ。
綿混率が高ければ蒸れない、というのは一概に言えません。

綿100は汗はよく吸いますが、
汗が溜まったままになりますから、着替える必要があると思います。
夏場ってTシャツ着替えながら一日過ごしませんか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/7/1105:29:46

あるよ、薄い 綿100%の八分や作業服。

夏は綿100%履いてますよ。
夏以外は、寅壱ニッカか胴付き八分です。

作業服ブランドの夏物は分厚いので 暑い。
街の作業服屋さんの 安物作業服も薄いよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2013/7/1023:18:36

綿100だと暑いかもしれませんが通気性はよいですから、蒸れないと思います。
ポリなどの化繊は通気性は悪いですから。
綿麻とかはないでしょうから、どちらを取るかでしょうね。

jun********さん

2013/7/1021:58:00

なんの作業着ですか?

綿が多いと厚みがあります。
ポリが多いと薄いですが蒸れるので暑いです。
ポリは通気性が悪いので蒸れます。

出来れば綿100の方が良いように思いますが。。