ここから本文です

熱中症対策について。 八月に神輿を担ぎに行きます。丸一日炎天下にさらされるわけ...

ak1********さん

2013/7/1102:10:20

熱中症対策について。
八月に神輿を担ぎに行きます。丸一日炎天下にさらされるわけですが熱中症対策に塩をカプセルに詰めて大量の水で飲むのはアリですか?
水だけはいつでも好きな量を飲める状態です。それ以外の

飲食はできません。

閲覧数:
1,104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

編集あり2013/7/1600:33:43

カプセルに塩はOKですが、食塩ではなくアラ塩の方がいいですよ。
塩以外のミネラル分を摂る必要があるからです。
砂糖カプセルもあるとベストですかね。

それと、水だけ大量飲みは絶対にダメです。
塩分もなのですが、血液中のミネラル分が足りなくて薄い血液になってしまうと、水中毒になって死に至る可能性もありますので気を付けて下さい。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%AD%E6%AF%92


熱中症に気を付けて楽しく担いで下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dmt********さん

2013/7/1122:58:41

まず、水だけ飲んでも熱中症対策にはなりません。

水だけ大量に飲みすぎると、むしろ、脱水症状を引き起こす可能性が高くなります。

必ず塩分を取って下さい!

カプセルに塩を詰めて飲むのもアリですね。

それより、その行事の主催者に熱中症対策してもらわないと、何人も倒れますよ!

最悪、賠償問題まで発展してもおかしくない今日この頃です。

ega********さん

2013/7/1119:17:01

梅干しとか食べるのと良いですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画