ここから本文です

派遣社員は職場で腫れもの扱いされる事が多いですか? 派遣で働いた経験のある...

usa********さん

2013/7/1102:26:34

派遣社員は職場で腫れもの扱いされる事が多いですか?

派遣で働いた経験のある方にお聞きしたいです。

私は以前派遣で営業事務の仕事をしていたのですが
そこの女子社員の方に露骨に冷たくされ、他の社員と差を付けられていました。
彼女は他の人にはとても愛想が良いので社内ではアイドルのような感じでしたし、
他に私の味方になってくれる人もおらず、(派遣は私だけでした)
もう職場に行くのが辛くて結局その職場は辞めてしまいました。
派遣って、こういう扱いを受ける事が多いんでしょうか?
他の方は優しくはしてくれましたがやっぱりどこか一線引いてるというか、
他所者扱いされてる感じですごく居心地が悪かったです。
まあ実際他所者ですから無理もないんでしょうが。。
(そのくせ飲み会には毎回連れてかれて結構な出費でしたorz)

ちなみに今また事務系の仕事を探しているのですが非常に派遣雇用が多いですよね。
正直嫌な思いをした事でもう派遣は避けたいと思ってしまう自分がいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2013/7/1221:41:24

どこにも、意地悪な奴はいます
私も派遣ですが(40代)、若い派遣(30代)とあからさまに、扱いが違います。どうして私は孤立してるんだろー?考えてみましたが分かりません。仕事だって休まずちゃんとしてるし、挨拶(当たり前ですが)もちゃんとしてます。若い派遣は育児を理由に月の半分はこないことがあります。そして異様にブス。でも契約更新されてます。考えても分からないので、冷たくする社員は無視することにしました。その社員会社が大好きなんだ(家庭がうまくいってないんじゃないか)、私はアイツみたいな惨めな人間にはなりたくない。などなど思うようにして、そうしたら少し気が楽になるでしょ、なりましたか?知恵袋を使って発散しましょう、分かってくれる人はたくさんいます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業事務 の求人情報(158,599件)

営業事務 本町◆高時給1500円◆17時台定時×残業ゼロの海外営...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市中央区
はたらこねっと
高級カスタムキッチンを扱う企業にて営業事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都板橋区
求人アスコム
【吉祥寺】半導体開発・製造・販売企業:営業事務のオシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都武蔵野市
ジョブチェキ!
営業事務、営業アシスタント/貿易事務、国際事務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【営業事務】受発注伝票発行、製品発送手配など
  • 今井明飾株式会社 派遣事業部 イマイメイト
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府和泉市
イーアイデム
営業事務 〔働きやすいと評判◎〕社員前提!駅スグ◆大手商...
  • 株式会社リクルートスタッフィング 西日本 応募受付(広島エリア)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市中区
はたらこねっと
商業施設の内装を手掛ける大手企業での営業事務
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
求人アスコム
【吉祥寺】半導体開発・製造・販売企業:営業事務のオシゴ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都武蔵野市
ジョブチェキ!
営業事務 大手総合商社グループ!お菓子やケーキに使う原...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
分析機器を扱う会社で営業事務
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

MatsuRockさん

2013/7/1711:55:18

派遣だからと言って腫れ物にはならないと思います。

派遣社だからとかは関係ないと思いますが、過去に派遣に対する苦い思いでがあるのかも知れません。

私は営業ですが、正社事務員の補填のため派遣を雇いました。その派遣は最悪でした。
会社の得意先に「定時以降は電話かけて来ないで下さい」とか「もう明日にしてもらっていいですか?」とか、それはもう人として欠落してました。色々モメました。

そんな事もあり私としては、派遣はあくまで派遣会社の社員なので、派遣先の会社がどうなろうと知った事ではないという人が多いイメージです。なので派遣を雇うとなれば拒絶反応が出ます。

1部の人がそうなのでしょうけど、派遣と言え派遣会社の看板を背負ってるのに、良くそんな事できるなぁと思います。もうそこの派遣会社に依頼する事はないでしょう。

dor********さん

2013/7/1219:33:07

あなたに意地悪をした正社員の女性は、自分に自信がなかったのではないかと思います。仕事のレベルが派遣社員以下の正社員はいくらでもいるものです。いつ自分の正社員としての立場が危なくなるかがわからないために、あなたに嫌がらせをすることでバランスをとっていたのかもしれません。いずれ、気の強い派遣社員に逆襲される可能性もあります。(実際にあるんですよ!)

お仕事を探すのは、今はむずかしいですよね。正社員を目指すのもいいですが、大手でしたら、派遣の方が待遇がよかったり、お給料も明確です。小さな職場ですと、サービス残業、お給料の出ない早朝出勤などがありますし、最近では理不尽な解雇もあります。

割り切って派遣社員を通すのも悪くはないのではないかと思います。どうどうとしていましょう。同じ労働者です。

gjm********さん

2013/7/1108:04:31

部外者ですから、
なんともならないよ。
派遣の定めでしょ。
派遣でめちゃくちゃ仕事出来りゃ、それなりに味方はつくけど、女はねちっこいから、関係なくやるからねぇ。
派遣一人じゃなく、
同じ派遣社員いるとこに行ったほうがいいよ。
請負業とかの派遣とかのほうが仲間沢山いる。
工場なっちゃうけど。
一人はそうなるよ。

2013/7/1106:15:36

腫れ物に障るっていうよりも、{うちの社員じゃないもんね~}が二言目には出てくることはありました。
自分が社長にでもなった気分で{うちの会社は~}っていう人は何処にでもいます。

そそ、飲み会、誰かの送別会、というお金を出すときだけは、{あなたもね!}っていうのはあったな。

かわいい人がチヤホヤはどこでもあることです。
そこに目が行っちゃうと、つまらないものに拍車がかかります。
{お!男性諸君、自分の顔を鏡でみておこうね!}っと流すことも大事。

吠えたい人には吠えさせておいて、仕事に精を出し、うちの社員よりやるわね!って言わせちゃうほうが勝ちです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる