ここから本文です

白浜と弓が浜のビーチ

sun********さん

2013/7/1102:38:44

白浜と弓が浜のビーチ

以前、白浜のビーチに行ったのですが、透明度が高く、海もコバルトブルーのような色できれいでした。
砂浜も白砂でよかったです。

弓が浜も同じくらい透明度が高く、白砂のきれいなビーチでしょうか?

この2つ以外にも、透明度が高く白砂の素敵なビーチはありますか?

補足みなさん、ありがとうございました。どの回答も役にたったので、ベストアンサー1つを選ぶのが難しいです。投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2013/7/1113:06:40

伊豆の海は南に行けば行くほど奇麗と覚えれば大体あってる

弓が浜は日本の渚百選に選ばれるくらいの白砂のきれいなビーチです


ただ、白浜と違って波が穏やかと言う違いが有ります
家族連れにはオススメですが、白浜の方が波が高くてアクティブに遊べるでしょう
伊豆の海は東は波が高くサーファー人気、西伊豆は波が無くてダイバー人気
弓ヶ浜はその中間

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2013/7/1110:21:21

南伊豆の海は、どこもきれいです。
と言うか、きれいなのが当たり前ですよ。

湘南あたりの海が汚すぎるだけです。

私の経験から言うと、今井浜はイマイチです。
白浜はきれいですが、やたらに混んでいるのと利用者の質がイマイチ。
弓ヶ浜は白浜と同じくらいきれいですが、波の質が全く違います。家族連れの海水浴に適しています。

多々戸浜がイチオシ。あまり混んで欲しく無いです(笑)
大浜もきれですよ。ただ、波は掘れます!

田牛は入った事はありません。

qua********さん

2013/7/1106:09:18

>弓が浜も同じくらい透明度が高く、白砂のきれいなビーチでしょうか?
そうだよ。波が穏やかな傾向があるから尚更きれいに見えるだろう。
>この2つ以外にも、透明度が高く白砂の素敵なビーチはありますか?
白浜から弓ヶ浜までの間のビーチはみんなそうだよ。
他も、たとえば河津の今井浜も白砂青松と言われるくらいだから「白砂」なんだろうけど、南伊豆・下田とは違う白だね。

moekoroさん

2013/7/1103:17:13

弓が浜は綺麗ですよ。

南伊豆なら弓が浜に近い吉佐美大浜や田牛辺りはいかがでしょうか?