ここから本文です

岸和田に住んでる高校生です だんじりの青年団をやめると言ったんですが、 めっ...

kaz********さん

2013/7/1105:41:43

岸和田に住んでる高校生です
だんじりの青年団をやめると言ったんですが、
めっちゃ詰められました。
相手は大人数です。一人の俺が勝てるわけもないです。じゃあなんで青年団に入った?と

か聞かれて青年団のせいで祭りが嫌いになったといってもやめるなの一点張り、
青年団にいてもお酒は無理やり飲まされるわ、やりたくない芸はさせられるわ。もうむちゃくちゃなんです…とにかく嫌なことしかないのです
結局強制的に来いとなってしまいました。
はっきり言って行きたくないです!
でもこれで来なかったら家まで押し掛けてくるんです。
電話も何回も掛けてきます。
これは迷惑行為ですよね?
無視してもいいのですが、先輩たちは俺を連れてこない同期を詰めてるようです。
どうしたらいいですか?
奴らはどうすれば納得しますか?
また、これは法律でたたかえますか ?

長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

編集あり2013/7/1112:36:46

青年団とのやりとりを今日からで結構ですので記録に取り(これまでの言動を日付を覚えているのであればそれも含めて)、清書したものと一緒に岸和田警察の生活安全課に相談しましょう。電話が頻繁にかかってくることも立派な迷惑行為です。電話についても記録をしっかり取りましょう。記録が大事です。あなたはこのことに対して何の弁明も必要ではなくただ単に「やめてくれ」「嫌です」「やめます」で構わないです。たとえどんなに周りに迷惑をかけていたとしても、青年団(奴ら)は、地域社会の信任が得られているものとして自分たちの尺度が絶対的なものたど勘違いしているのではないですか。岸和田の常識、世間の非常識です。家まで来たら「行きません」「いやです」、いつまでも帰らないで強要するなら警察に電話をしてください「不退去罪」いうのもあります。

質問した人からのコメント

2013/7/11 12:49:48

ベストアンサーにさせていただきます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

りきたさん

2013/7/1106:01:22

嫌なものは嫌、と断固拒否するしかないと思います。

家まで詰められたとしても全部無視ですね。しばらくしたら諦めると思います。

未成年に飲酒を強制するのは犯罪ですので、この点で警察に行くという手もあると思います。

あとは、どこかの部屋に監禁して問い詰めたりするのも犯罪です。

だんじり祭りは伝統あるお祭りですので、一種の宗教ですので、彼らを理屈で納得させるのは恐らく難しいと思いますので、ご家族か、警察、弁護士などに相談される事をお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる