ここから本文です

彼女と別れたくないです。助けてください。

rey********さん

2013/7/1106:07:15

彼女と別れたくないです。助けてください。

昨夜、私はLINEを用いて彼女と何気ない日常の会話をしていました。
そしたら、彼女の口調がどんどん冷たくなっていき、そっけなくなっていきました。
まずそこで私は不安を覚えたのですが、聞くところによると、彼女は私の友達であるK君と楽しくLINEをしているそうです。
彼女曰く「K君と話すの楽しい」
でした。

俺と話すよりも楽しそうだな・・・と何気なく言ったところ、「だって楽しいもん」

と返され、返す言葉がなくなりました。

K君との会話はどんどん弾み、私との会話はどんどん暗い方向へと向かいました。(私のせいですが)

いつもはあんなに互いに「好き」とか言い合っていた仲が・・・「俺のこと好き?」と聞くと「嫌いになてもいいの?」としか返されませんでした。。。考えただけで涙が出そうです。

私は考えすぎでしょうか。とにかく今は彼女との楽しい日常を取り戻したいです。

彼女の考えてることが理解できる方がいましたらアドバイスください・・・。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,630
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

リクエストマッチ

2013/7/1107:24:25

おはようございます。
私も質問者さんの彼女と同じような心理になったことが、何度もあって、彼女の気持ち、少し想像しちゃいました。
質問者さんの「好き」っていう、まっすぐな気持ちは、すごく嬉しくても、男女問わず誰でも相手側から、あまりにも「好き好き」モード全開、嫉妬心が露わ、束縛モード、追われ過ぎちゃうと、いったん「冷め」モードに入ると思うんですね。
恋愛って駆け引きがあって、追うと逃げる、追われすぎると、S的な感情が目覚めちゃうのかな?っていう気がします。
質問者さんの彼女、他の男性と話をしただけで、ヤキモチを焼くあなたを、冷めた目で見ている所があって、わざと妬かせて楽しんでいるところ、貴方の反応を見て楽しんでいる時があるのかもしれませんよ。
彼女を追いすぎて余裕がなくなった貴方がネガティヴ思考になっているから、当然会話だって弾まないし、楽しくない。しかも、貴方の言葉の端端に、嫉妬・束縛・猜疑心や嫌味の言葉が散りばめはじめると、彼女は面白くなくなりますよね。
少し距離を置いて、連絡を我慢して少しの間絶つと、彼女が貴方に対して恋心を抱いていたら、「あれ?どうしたのかな?」って、すごく気になるはずです。彼女の方から、貴方に他の彼女でもできたのではないか?冷めたのかな?って、心配させるのも、良い手かもしれませんよ。
男女に関係なく、ただ純粋に一途に想う気持ちも大切ですけど、少し駆け引きしないと、恋愛って続かないと思います。どちらか一方が「重い」人になっちゃうと、相手側が冷めるものです。
男性は、少しぐらい焦っても、それは心の中に収めて、あくまでも外見は余裕をもって少しクールに振る舞うと、魅力を増すと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/7/11 21:55:17

感謝 丁寧な回答ありがとうございました!今日会って話しました。彼女は・・・私の被害妄想に面倒くさかっただけだったらしく、私に対する思いは冷めたわけではなかったようです。今後、さらに幸せになることを約束して、貴方のアドバイスをBAに選びたいと思います・・・!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

リクエストマッチ

2013/7/1107:04:00

あなたに落ち度はおそらくない。ただ「助けてください」
という必死感が気になるけど…

「俺のこと好き?」と聞いて「嫌いになってもいいの?」
などと言うんでしょ?好きなら好きと言うよ。

その子はあなたを上から目線で見ている。
「K君と話すの楽しい」などと言うのは、あなたの反応を確認している。

「何でそういう言い方すんの?嫌いならはっきりそう言ってくれ」
位言えなきゃ。

もう一度確認して同じ答えなら、未練は切り捨ててこっちから振ってしまうことだ。

say********さん

リクエストマッチ

2013/7/1106:55:34

複雑だね。でかける約束とかして 彼女の 気分ひいて下さい。

s71********さん

リクエストマッチ

2013/7/1106:27:24

多分、彼女さんはその方を好きになってしまったのでしょうね。
私も1か月ほど前に、元カレに浮気されているのを発覚して
しかも振られました。
なので質問者様のお気持ちすーごくわかります(/_;)
私もめっちゃ泣きました。
でも、彼女さんの心は誰にも変えることはできません。
浮気するような人は何回でも浮気します。
質問者様が追いかけても離れていってしまって、
質問者様が傷つくだけですよ(T_T)
私もそうでしたから。
だから、振られる前に振る方が気持ち的に楽だと
思います。
私の知恵ノート見てください。
受験生の失恋と言う題名ですが、
質問者様に是非読んで頂きたいです。

辛いですよね。
でも、その辛い経験が今後の恋愛にいかされます!
決して無駄ではありません。
今は彼女さんを追うより、諦めて振る方が質問者様
にとって良いと思います。
わかります、別れたくないのは。
私も11か月付き合ってきた彼氏に振られたときは
落ち込みましたよ。
でも時間が解決してくれます。
彼女さんは今そちらの方に夢中なので、
質問者様のことはあまり考えてないと思います…(T_T)
悲しいですが、浮気されて振られるのは
もっと悲しいですよ?
なので、振った方がほんとにいいです!
私の経験話をいかして今後どうなさるかは
質問者様次第ですが、ちょっとでも参考にしてください!

そして、また相談があればしてください。
アドバイスしますから。
彼女さんに引きずられず、前に進んでくださいね。

asa********さん

リクエストマッチ

2013/7/1106:18:28

距離を置いてはどうでしょう。

もしかしたら「あれ?最近連絡ないな。さみしいな」っておもってくれるかもしれません。


距離を置いてみて、連絡を断ってみて彼女から何のアクションもなければ残念ですが、それまでです。
男らしくあきらめましょう。
間違っても「俺とあいつどっちがいいの?」などときいてはいけません。

嫌われるだけです。

とにかく今は連絡を断って距離を置きましょう。

あ、彼女に直接「距離を置こう」って言ってはいけませんよ。
そんなこといたら相手のほうに行きます。

ktm********さん

リクエストマッチ

2013/7/1106:15:43

さめちゃったんでしょうね!

諦めましょう!
ここでしぶとくいくとウザがられて惨めな思いしておわり( ;_;)

追われるとウザくなっちゃうんですよ( ; ̄ω ̄)

ここもう引いておいて。そのほうが彼女も気になってくる可能性がある!
もしもの可能性に賭けて引きましょう( ・`ω・´)