ここから本文です

家の購入&引っ越し。 年回りと方位にお詳しい方、教えて下さい。

torogachiさん

2013/7/1106:11:01

家の購入&引っ越し。
年回りと方位にお詳しい方、教えて下さい。

そろそろ家を購入しようと思い、物件を探しているところです。

「買う」となると、やはり年回りと方位が気になり、
素人ながら自分で調べてみたら、占いによって正反対の結果が…。

2013年は、九星では私は大吉ですが、大殺界ど真ん中&空亡。
主人は、乱気&八方塞。
2014年、主人は大吉ですが、私はまだ大殺界&大凶。
二人とも良い時期は2015年からみたいです。

これを全部を参考にするのはムリがある。ということは分かったのですが、
少々気になるタチなので、最悪な時期&方位は避けたい…という思いがあります。


そこで質問です。

・占いに依って運勢が正反対のことも多々あると思うのですが
年回りや方位を気にされている方々は、
一般的に、なにを参考にされているのでしょうか?


・年回り・方角などは、主人の運勢だけでみるものでしょうか?
ちなみに、家は共同名義にする予定です。
主人は家の購入などには全く無関心で、全て私任せの状態です。


・実家の近くで物件を探していますが、
「あちこち方位」で調べたところ、どの設定で見ても「北」でした。
年回りと方位に詳しい方、私と主人の「北」が良い時期を教えて頂けないでしょうか?


・新築か中古マンションイノベーションを考えてます。
契約日/着工日/引っ越し日 など、気をつけるべき日はどれでしょうか?


主人 1968. 10. 21
私 1969. 07. 20
子供はいません。

ちなみに…私は去年と今年、主人は今年から少々体調を崩すことがあったり、
両親から二世帯住宅の計画を持ちかけられて始まった家購入だったのが、
両親の体力的な問題で白紙になったんで。
今年はあまり良くない年?と思ったりもします。気のせいなら良いのですが。


質問が多く、長文になり申し訳ありません。お詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

補足アドバイスありがとうございます。
「どれかひとつに決めないと、身動きが取れなくなる」
おっしゃる通りです。
他の方の知恵袋などを拝見してみて「気学」を参考にすることにしました。

閲覧数:
11,502
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peipon50さん

編集あり2013/7/1617:19:41

大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

気学や六星、その他の占術などはすべて考え方や見方が異なります。

ですから運勢が正反対になったりするのですよ。
どれか1つに決めてその通り実行しなければよい結果は得られませんし、身動きがとれなくなりますよ。

あなたは四緑木性で旦那さんは五黄土性です。そして五黄土性の方は今年中宮になりますが八方塞ではありません。

北方位であれば来年(但し、いつでも移転できるわけではありません)夫婦が吉方位で移転できます。

マンションで家相の良い物はありませんから、同じお金をかけるのであれば戸建新築の方がよいですね。
家相の良い家を建てることができますから。

今年土地を購入して入居する時期を検討のうえ新築するというように計画をしなければなりませんよ。

契約日/着工日/引っ越し日 など基本的にすべて気をつけなければなりません。
特に引っ越しが重要ですが。

ここで回答できるような簡単な話ではありませんよ。

気になるようでしたら家相を含めて鑑定指導を受けることをお勧めします。

補足
気学と決めたのであれば他のものは一切入れないことです。

簡単ではありますが上述のとおりです。

あと「参考」にするだけではうまくいきませんよ。
何故かというと自分に都合のよい事だけ「参考」にするだけでダメなことは「参考」にしない方がほとんどですからね。

あなた方の詳しい事が分かりませんので何とも言えませんが、体調不良の原因も過去の移転かもしれませんしね。

大金をかけるのですからきっちり間違いのないように行った方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/7/18 01:31:35

降参 peipon50さん
ご丁寧に補足説明も入れて下さり、ありがとうございました。
ちゃんとみて頂こうと思い、来週、気学で鑑定してくださる方に予約を入れました。

eyst3142さんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eyst3142さん

2013/7/1111:29:00

六星占術で考えるのか、九星気学で考えるのか
まずは一つにしてください。

両方をごちゃ混ぜにしたら
身動きが取れなくなります。

気学に大殺界はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。