ここから本文です

妊娠検査薬で濃い陽性反応が今日でました。 しかし2日前から茶色のおりものが続い...

candyaaa3さん

2013/7/1107:09:25

妊娠検査薬で濃い陽性反応が今日でました。
しかし2日前から茶色のおりものが続いています。
やっとでた陽性反応。
心配です。
病院に行くにはまだ早いのでしょうか?

生理 6/11〜6/15
排卵 6/

26
次回生理予定 7/14

よろしくお願いします。

補足クロミッド、デカトロンを服用しています。
そのため病院にて排卵確認にいったところ、排卵してると言われました。
生理予定日はアプリで出てくるものでみたものです。
言葉足らずで本当にすみません。

閲覧数:
8,672
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumi_bossa2さん

編集あり2013/7/1109:57:57

6月26日に排卵したのが確実なら、生理予定日は7月10日です。
逆に7月14日を生理予定日とするなら、排卵は6月30日付近になります。
どちらを基準にすればよいかわからないので、とりあえず6月26日を排卵日(受精日)として回答しますね。
妊娠週数は受精日を2週0日としますので、今ちょうど4週目に入ったくらいです。
今はまだ早すぎてエコーには何も映らない時期ですので、来週末まで様子を見て下さい。
5週目に入れば胎嚢が確認出来ると思いますので、受診するのはその頃が良いですよ。

※補足読みました。
でしたら、先ほど回答した計算でOKです。

妊娠初期に少量の出血は良くあることで、多量の鮮血や腹痛を伴わなければ大丈夫です。
不安やストレスは赤ちゃんの成長に影響しますので、あまり不安にならずゆったりした気持ちで経過を待って、来週末に受診してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/7/15 14:10:12

他に回答していただいたみなさんもありがとうございます。
病院にて陽性反応がでて、今週の診察で胎嚢の確認です。
今は止血剤を飲んで絶対安静の日々ですが、待ち望んだ妊娠ですので、大事にしたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meguloves_kさん

2013/7/1108:50:28

茶色の出血は時間のたったものですから着床出血ではないでしょうか?
おりものとのことなので、ナプキンを使用するほどの量ではないですよね?
私も生理予定前に2〜3日おりものシートで間に合うほどの茶色のおりものがでました。
今はまだ4週に入ったばかりなので妊娠反応はでても何も見えないとおもいます。
来週頭位で胎嚢が確認されるかと。
様子をみて生理痛のような痛みや色が赤く変わってくるようなら受診されたら良いとおもいます。

編集あり2013/7/1111:31:24

排卵・受精が6/26というのを信じるならば、今日で4w1dです。
病院に行っても胎嚢確認は不可能ですが、黄体機能不全が原因の化学的流産回避のために、黄体ホルモン剤を出してもらえる病院(医師)もなくはないと思います。
そんなことは重視しない病院(医師)だったら「様子を見て下さい」で終わりますが。


********************************
補足→

治療中なんですね。
クロミッドは黄体機能を良くしますけれど、排卵後の黄体補助はされてないようなので、受診して相談してください。
デュファストン程度は出してくれると思います。

nqtsueverさん

2013/7/1107:35:04

今病院に行ってもエコーでまだ何も見えません。
フライング検査のようですしあと10日は待った方がいいと思います。
私も気になって早く行って何も見えませんでした。

検査薬は色の濃さより、すぐ線が出るかが大事だと教わりました。
おりものが心配なら病院に行かれてもいいかもしれませんが、まだ確認出来ないと分かったら余計モヤモヤするかもです。
あたたかい言葉をかけてくださる先生なら穏やかな気持ちになれるかもしれませんが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。