ここから本文です

ビジネスクラスのラウンジは、何回も出入りできるのですか? (ビジネスクラスの...

tb1********さん

2013/7/1110:37:51

ビジネスクラスのラウンジは、何回も出入りできるのですか?
(ビジネスクラスの航空券で入れるラウンジです。PPや各種クレカで入れるラウンジではありません。)

羽田に搭乗の10時間前に付く予定で、ラウンジ出入りしながら免税店めぐりもしたいと思っているので・・・

よろしくお願いします。

補足航空会社はANAです。

それとPPやクレジットカードラウンジも何回も出入りできますか?こちらは無料ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/7/1110:46:26

営業時間内ならできますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/7/1220:25:31

羽田でANAなら問題ないでしょう。

出入り口で『いったん出たいんですけど』って言って出るといいでしょう。
ただし、航空券だけは持ち歩いてくださいね。

免税店で提示求められますし(笑)

Priority Passの方は仕組みがわかりませんがクレジットカードラウンジの方は可能です。

何回も出入りできますよ。

航空会社が書かれていませんが、
出るときに『買い物に出たいんですけどいいですか?』とか一言言って出ると手続きが必要なところは手続き、そのままでOKなとこは大丈夫ですよって言われます。

他の方も書いていますが、10時間前にチェックインできる航空会社は限られます。

JALやANAだったらできるかもしれませんし、インターネットチェックインができる航空会社ならそれでチェックインできるかもしれませんが、、、今度はカバンのチェックインの問題が出てきますよ。

乗継でどこぞやの空港からくるのであれば問題ないかもしれませんね。

sid********さん

編集あり2013/7/1401:01:43

チェックインに関してはANAと日本の会社です。 電話で聞いてみては如何ですか?
間違い無く日本語は通じるはずですし、ANAさんは電話でも親切ですよ。
10時間も前に空港に到着されると言う事は、何らかの理由が有ると思います。
その理由は私らには分りません。
状況を説明したら、無理な時でも特別にオマケします!って事も有るかも。

ついでに、
空港外に出るのなら、荷物をチェックインするのがスームーズなのは当然ですが、
無理な場合はコインロッカー、大きすぎるなら一時預かりを使うと楽ですよ。
ちょっとの出費ですが、荷物が無い方が楽しますよ。

----

何回も出入りは出来るけど、10時間も前にチェックインが出来るかな???

出るなら、出る時に一言でも声を掛けておくと、二度目から簡単に入れるよ。 忘れられたら、また搭乗券を見せたりと面倒です。

でも10時間で免税店めぐりは時間も多すぎるし、空港の外に出るのも楽しいかも。

tya********さん

2013/7/1112:12:37

大丈夫ですよ。ラウンジは出入りできます。
でも、羽田空港の免税店を巡るのにそんなに時間は
かかりません。ちょっとしか無いので。

多分、国内線からの乗り継ぎですね?
10時間も前に着くなら、国内線ターミナルでも少し時間を
潰してから国際線ターミナルへ行くとか、たっぷり時間を
潰せそうな本などを持って行くなど、考えておかないとヒマすぎて
つらいですよ。ラウンジは(ご存知でしょうが)保安検査などを通った
後の場所にあるので、入ってしまうと、もう国内線ターミナルなどへは
行けません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる