ここから本文です

SBI(HYPER SBI)の使い方について

アバター

ID非公開さん

2013/7/1111:53:37

SBI(HYPER SBI)の使い方について

恐れ入ります。

SBIのHYPER SBIについて教えてください。
登録銘柄にある程度銘柄を登録
チャート画面と両方起動した状態で

登録銘柄にある銘柄名をクリックすると
チャート(個別チャート)に銘柄が登録される形になるのですが

その1つ前にチェックしていたチャート画面固定になってしまい、選択した銘柄が表示されません。

登録銘柄にある銘柄をクリックすると同時に、チャート画面に即時反映するにはどうしたらいいでしょうか?

(例えば)
・登録銘柄のNTTをクリックすると
チャート登録画面には、

ソフトバンク トヨタ マツダ ファーストリテイリング と表示されているなかで

NTT ソフトバンク トヨタ マツダ ファーストリテイリング とNTTが自動登録されるのですが

チャート画面は、NTTの前「ソフトバンク」のチャートのままになっています。

どういった設定にしたら登録銘柄とチャート画面を連動できるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

祭職人さん

2013/7/1220:25:03

質問者さまがどのようなトレードをしているかわかりませんが、合うやり方があったらお試しください。
いろいろいじくってみることをおススメします。自分も使いきれていませんが…

【登録銘柄とチャート画面を連動】させる方法

1 注文画面からただ「チャート」というボタンをクリック
これは、連動ではないですが、自分がずっとやってるやり方なので。
銘柄名をクリック→メインの注文画面→「チャート」をクリック
自分は、メインの画面で1分足の1日分と、1分足の3日分、チャート画面を開いて、日足の6か月分を見て、流れを確認してデイトレしてます。

2 「追加」でレイアウトを作り、毎回そこに登録する
「追加」→自分でウィンドウ(3区切りくらい)を作り、名前を付けて保存→開いて見やすいとこに置いておき、ウィンドウ右上のzみたいなボタンをクリックしてONにしておく
3つに区切って、板、歩み値、チャートなんかをいれておき、zをONにしておくことで、その3つの区切りすべてに、同銘柄の情報が表示される。板も歩み値もチャートも大小それぞれ。

3 登録フォルダを作り、毎回それぞれの銘柄を登録フォルダに登録し、チャートを表示させる
登録銘柄とは別に、自分のフォルダを作り、名前を付けてフォルダを登録しとく→銘柄選択後、メインの注文画面右上にあるボタンをクリックして、自分の作ったフォルダに即登録。
これだと、自分の作ったフォルダに登録した複数銘柄がいっぺんに見れる。銘柄の並び替えがめんどくさかったり、間違ってフォルダごと消すと、やり直しになる…

4 登録銘柄のチャートをダブルクリックする
これでちょっとだけ大きいチャートが別ウィンドウに表示される。

あとは、ほかのトレーダーさんがやっているように、複数の別のツールを立ち上げるという方法もあります。
自分はSBI一筋なのですが、マケスピやら岡三のツールを開いて、それぞれのツールの足りないところを補い合うという方法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r43********さん

2013/7/1201:35:46

ハイパーSBI使ってます。

登録銘柄→(左クリック)の場合、個別銘柄(取引画面)が出ます。(よね?)

登録銘柄の画面から直接チャートを表示するときには、銘柄名を右クリックすると出てくるメニューの中の【チャート分析へ】を左クリック。でやっています。
他のやり方があるのかは知りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる