ここから本文です

iphone5よりも高性能なスマホがありましたら教えてください。

mil********さん

2013/7/1116:03:16

iphone5よりも高性能なスマホがありましたら教えてください。

やはりiphone5が現在の最高性能のスマートフォンでしょうか?

閲覧数:
647
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahn********さん

2013/7/1514:09:44

「高性能」ってのをどう見るかですね。

単純に処理能力(サクサク感)で見るのなら、iPhone 5なんて5年前のノートパソコンにも遥かに劣るカスです。
参考)http://docomo.publog.jp/archives/28972866.html

また、落下強度(壊れにくさ)・防水性・外部ストレージ等でも、多くのAndroidスマホに比べて欠点が目立ちます。


しかし、「デザイン・薄さ・軽さ・使いやすさ・ブランド性」といった、数値では優劣を決めにくい部分まで見れば最高峰に違いないです。

質問した人からのコメント

2013/7/15 18:36:17

降参 皆様ご意見ありがとうございました。参考になりました。

・Galaxy S4 (海外オクタコア版):3503
・Galaxy S4 (ドコモ SC-04E同等):3171
・HTC One (au HTL22同等):2738
・Xperia Z (ドコモ SO-02E同等):2063
・HTC Butterfly (au HTL21同等):1764
・iPhone 5:1613

ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2013/7/1116:58:02

皆大好きなスペックの高さでの“性能“ならば、むしろiPhoneは最上級に入りませんよ。iPhoneよりスペックの勝るスマートフォンが、今ほとんどです。

iPhoneは、概ねハードウェア、ソフトウェアともに高品質ではありますが。

cur********さん

2013/7/1116:55:12

全てのスマートフォンを調べたわけではないですが、
iPhone5より性能が上のスマートフォンはいくつもあると思います。
ドコモのツートップは確実にiPhone5より上でしょうね。

ただそれはあくまでカタログ上のスペックでのことで
実際の使い勝手がiPhone5より上かどうかはわかりません。
iPhone5は一年前の機種ですから、今発売されているスマホは
廉価版でもない限り、まず確実にiPhoneより上のスペックになるでしょう。

ash********さん

2013/7/1116:53:45

いやいや、iPhone 5より高性能なスマートフォンなんて山ほどあるでしょう。

最近のAndroidスマホはSnapdragon 600を搭載し、RAMが2GB、Retinaディスプレイを軽く超える400ppi以上のFHDディスプレイを搭載していますね。これが標準的ですが、iPhone 5よりは大分高性能です。

韓国ではそれよりもさらに高性能なSnapdragon 800を搭載で真の4GであるLTE Advancedに世界で初めて対応したGALAXY S4 LTE-Aも発売されていますね。
同じくXperia Z UltraもSnapdragon 800搭載ですね。

iPhoneって性能というよりも使いやすさとかシンプルさが特徴のスマートフォンですよ。性能とかカスタマイズ性とかを求めるならAndroidって感じです。