ここから本文です

扇風機のように使えるクーラーないでしょうか? 電気屋さんによる取り付け不要で...

not********さん

2013/7/1122:56:45

扇風機のように使えるクーラーないでしょうか?
電気屋さんによる取り付け不要で簡単にネットで購入できるものがあればいいのですが・・
ちょっと特殊な環境でエアコンが取り付け不可、毎年日中は外出してます。

お金(ガソリン代、不要な買い物)も体力も使うし・・。

とても困っているのでどなたかよきアドバイスお願いします。
扇風機のみで頭フラフラします。

補足一部の糞を除き、皆さん親身な回答感謝します!!
冷風扇は自宅にあるのですが・・音がすごくて。私三半規管が弱くて
音に敏感です。あとやっぱり中途半端な風と言うか・・
ヒンヤリとしていないんですよね・・確か昨年は冷風扇つけてもすぐに消して扇風機、
のパターンだったような気がします。
なかなかうまく行かないですね。取り付け云々~は、電気屋さんにも見られたくない場所に住んでるからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_k********さん

編集あり2013/7/1321:34:02

すでに、お使いでしたか…。お住まいの地域によって違うと思いますが、当方、愛知在住で、湿気がすごいです(蒸し暑いってやつです)。実家では、エアコンのない部屋は、除湿機使ってました。扇風機と併用でしたが、かなり、ましに感じましたよ。冷風機と比べて、音が小さいかどうかはわかりませんが、静音モードもついてました。

ウインドウクーラー?ってのを聞いたことありますが、エアコンに比べると、あまり涼しくないみたいです。
私も冷風機がいいのでは?と思います。

質問した人からのコメント

2013/7/18 12:46:23

降参 除湿機能も一応ついているので試してみますが・・音は大丈夫かな?心配です。
回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2013/7/1203:25:38

スポットクーラーでいいんでは?
スポットエアコンとも言われてる。

ren********さん

編集あり2013/7/1323:34:14

残念ながら、そんなものはありません。

冷たい回答のようですが、冷風機や除湿機、冷風扇など、セールストークだけ聞くと、一見エアコンと扇風機の中間的な商品のように思えるものが多くあり、だまされて押入れの肥やしにしている人がたくさんいるので、あえてこのように言っています。

エアコンをつけられない事情があるとありますが、電気屋さんも商売なので、相談すれば良い方法を見つけてくれないとも限りません。冷え方に関しては窓用のエアコンでも大丈夫です。(窓用のエアコンは自分で設置可能です。)トライしてみてください。

ダメなら、残念ながら扇風機が一番です。

■補足に対して
事情がそういうことなら、窓用のエアコンでしょう。冷風機や冷風扇と混同されがちですが、窓用エアコンは6畳間くらいまでなら、普通のエアコン並みに冷えます。
ただ、音は高めなので、そこまで言われてしまうと解が無くなってしまいますね。

gog********さん

2013/7/1123:19:04

冷風扇はいかがでしょうか。取り付け不要でネットで購入できますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる