ここから本文です

百貨店の文房具売場って どう思います?

spr********さん

2013/7/1123:15:32

百貨店の文房具売場って
どう思います?

閲覧数:
831
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/7/1206:11:56

私は百貨店の文具売り場の横の売り場だったんですが、質問者さんはどう思うんでしょうか?
百貨店と言っても、店によって違いますね。本当に必要最低限しかおいてないこともありますし。
他の売り場でプレゼントを買ったりで需要があるメッセージカードや祝儀袋類は豊富です。
最近は文具ブームもあいまって、文具売り場スペースを広げているところも多いようです。
やはり東急ハンズなどに比べたら、スペース的に品数が劣りますし、値引きしているわけでもありません。
しかし、百貨店は高級感が売りですから、無論全体の客層が若者より年輩の方が多いので、最寄り品(日常使う消耗品)ではなく質のいい専門品を買ったり、見て楽しむにはいい場所だと思います。万年筆や特選文具などの高級なものに関しては多く扱っているのが特徴だと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/17 06:58:20

皆様

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/1200:15:26

派遣で百貨店の販売やってたことがありますが…しょっちゅう「文房具どこですか?」聞かれます。

よく聞かれるのが、ご祝儀袋、筆ペン、印鑑(三文判)、でした。

近くに東急ハンズや百均あるんですけどね。

rgm********さん

2013/7/1123:18:47

品質よりブランド名を重視するところ。

kok********さん

2013/7/1123:16:51

・・お金持ちの・・場所・・・・・(;_;)

・・100均が・・味方・・・・・・