ここから本文です

お盆過ぎに北海道に二泊三日で旅行します。 2時半に女満別空港着。帰りは8時半発...

sum********さん

2013/7/1211:02:38

お盆過ぎに北海道に二泊三日で旅行します。
2時半に女満別空港着。帰りは8時半発です。
レンタカーで、知床中心に行きたいと思っています。
野付半島にも行ってみたいのですが、どうでしょうか?

夫婦、子供(幼児)、元気な高齢の母、で行きます。

知床では船に乗りたいと思っています。

オススメプラン教えていただけたらうれしいです。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/7/1212:48:57

JAL便で、帰りは午後の8時30分ですね。

初日は空港から真直ぐウトロに向かって、途中にあるオシンコシンの滝を見学で宿入りです。
乗船場に近くて便利なのが「知床グランドホテル北こぶし」とノーブルホテルです。
クルーズ船は知床半島の中央部にある硫黄山で折り返すコースと知床岬まで行くコースとがあります。また、大型船オーロラ号と小型船があります。小型船はより陸に近い場所を通ります。

あとは、知床五湖です。ウトロで2泊するつもりであればどちらもコースに入れられます。

3日目は斜里から清里町の神の子池・川湯温泉方面に向かって、摩周湖・硫黄山・屈斜路湖砂湯を経て、美幌峠経由で空港が良いと思います。

ただし、美幌峠は夕方に行っても綺麗に見えないので、そこが難点ですね。

野付半島に行く場合は、知床峠から羅臼・標津となりますが、帰りはR244の根北峠・斜里・網走から女満別に向かうコースと標津からR272で中標津へ向かい、開陽台・裏摩周展望台・摩周湖・美幌峠を経由するコースが考えられます。
※ 標津ではサーモン科学館がお奨めですが、薫別川でサケの遡上が見られるかも。

2泊3日でも、初日が遅い時間なので、多くの観光スポットには行けませんが、無理のないように、美味しい魚を食べて下さい。

質問した人からのコメント

2013/7/16 13:26:31

成功 お二人とも、大変参考になりました。
知床二泊の帰りは夜便です。情報足りなくてすみません。
時間等のスケジュール、分かりやすかったです。
ありがとうございました。
KANKYOU6464さんのプランを軸にスケジュールたてます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2013/7/1211:35:41

1日目・・・

女満別空港(15:00)~オシンコシンの滝(16:20~16:40)~ウトロ(17:00)

https://www.google.co.jp/maps?saddr=%E5%A5%B3%E6%BA%80%E5%88%A5%E7%...

2日目・・・

朝食前にフレペの滝往復(6:00~7:30)~アウト(9:00)~知床クルーズ:硫黄山コース
(10:00~12:00)~ランチ(12:00~13:00)~知床五湖(13:00~14:00)
~一気に網走へ(15:30)~

①流氷硝子館(15:30~16:00)~宿
②オホーツクシマリス公園(15:30~16:00)~宿
③オホーツク流氷館(15:30~16:00)~宿

3日目・・・
宿~女満別空港・・・

8時半って朝便ですよね? 朝便なら野付半島は無理ですね。
夜便なら羅臼~野付半島~屈斜路・摩周~空港可能・・・

1日目・・・

女満別空港(15:00)~オシンコシンの滝(16:20~16:40)~ウトロ(17:00)...