ここから本文です

専業主婦が旦那が兼業夫婦の2人分以上の所得税、住民税を払っているなんていってる...

das********さん

2013/7/1212:19:23

専業主婦が旦那が兼業夫婦の2人分以上の所得税、住民税を払っているなんていってる人いましたが
そんなソースありますか?

専業主婦=社会のお荷物、年金とかほんと頭くる

兼業主婦(扶養を除く)=きちんと社会にでて働く、納税している、自分自身で保険も年金も払っている

どう考えても兼業主婦(キャリアウーマン)の方がはるかに偉いと思いますけどね。

子供を育てる?専業主婦みたいな人が将来増えてもそれこそ国の負担だろう。
将来、労働力になる人、それなりの税金を納められる人以外なら増えない方が
住みやすくなってよい。どうせ財政よくなるわけでないし。ロボットもかなり活躍してるだろうし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1213:28:26

え?所得税は個人の所得に応じて(扶養の有無とかで控除があるだけ)専業主婦の分も二人分税金を払ってるってことはないし、住民税も、個人の所得に対して課税されてるから、旦那さんが専業主婦の奥さん分も払ってるってこともないはずですよ?
住民税に関していうなら、年収100万以下なら、0円のはず。。。。。。。。。。旦那さんは、旦那さんの所得に応じて、住民税課税されてるだろうけど。。。。住民税に扶養何ていう概念ないでしょう。単に、専業主婦だから課税計算するための所得の方がないだけで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/7/1814:25:01

所得税とか住民税は収入によって違うから、何人分とか勘定することじたいナンセンス。
専業主婦がいなくなれば、自分達の手取りが多くなると思うこともナンセンス
納める税金が少なくなっても、税引き前の金額が下がるんだから同じこと

mum********さん

2013/7/1322:14:34

専業主夫は?

親の遺産をたくさん持っている主婦は?

愛人が専業の人は?

みんな違う「箱」の中なのかね・・・

よくわからん!

stk********さん

2013/7/1218:37:33

たまたま酷い内容の質問が目について、他にどんな質問をしている人なのかと
思って一覧を見ました。毎回同じような質問してるけど、大丈夫ですか?
専業主婦がお荷物だとか兼業主婦が偉いとか、とやかく言う前に世間に出て現実を
知った方が良いですよ~。

兼業主婦(キャリアウーマン)とか書いてる時点であなたは世間を
知らなさすぎだし、そんな人に専業主婦も攻撃されたくはないでしょうよ。
私は仕事もしていますし、あなたの言う兼業主婦・キャリアウーマン(笑)ですが、
現実はいろいろな事情で仕事に出ている方もいれば、その逆の方もいます。
人は人です。あなたがどうしても専業主婦に年金を払いたくないというなら
政治家になって実現されてはどうですか?

毎日ここで弱者を攻撃してストレス発散してないで、外に出るべきです。
もし働いてるし、普通に生活していると言うなら、専業主婦に対して偏った偏見を
持つのはあなたの自由ですが、こういった場所でしつこく質問してストレス発散の
ような事をしている精神状態は、ちょっとまともな人とは思えません。
カウンセリング受けた方が良いですよ?
ネットから少し離れて、外出た方が良いと思います。
他人を攻撃せずにストレス発散できるような人間になれると良いですね。

ccc********さん

2013/7/1212:40:03

ロボットねぇ。
宣伝に使えるな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる