ここから本文です

コピー機のリースについて。 カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 今...

mcupaupaさん

2013/7/1212:21:49

コピー機のリースについて。

カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

今、コピー機をリースしています。
新しく替えてからまだ2年弱です。

ですが営業の方がまたうるさく電話してきます。

営業の内容は

・リースではなく8年で御社のものになるのでお得

・一時的には支払が高くなるが8年後にはもう支払いがない

・カウンター料金がとてもお得(白黒・カラー共に)

・コピー機は8年じゃ壊れないので絶対にお得

・今だけこの価格で、もうこれ以上のいい条件はない(半年前から言ってる)


その他いろいろ言われてアピールされています。

以前替えたときは書類がすごーく面倒で担当も新人?なのかやり直しが
多くて書類だけで3時間以上かかりました。
なので、無駄な労力をかけてやっと交換したと思ったらまた営業電話の連続…
今回の書類は1行だけだとか、面倒なことは一切ないとか。

はっきり断っても何度も何度も…
そしてこの条件は1週間しかない、今日明日で決めなければもうダメだとか。
なので「じゃあ、残念ですが決めれないので結構です」と言ってもまた違う
言い方であーだこーだ言ってきます。


リースより買い取りのほうが本当にお得なのか?
また、替えても1年もしないうちに営業からまたいい商品が出たとか言って電話が
かかってきそうです。

本当のところはどうなのか。
本当にコピー機って8年で不具合や、今のものより性能が良いものはでないのか。
もしこのようなリースやコピー機に詳しい方がいたら客観的な意見をください。

閲覧数:
291
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1212:42:24

簡単に申しますと、儲かっている会社だったら、寄ってたかって来る会社と、リース契約をしてやれば、良いでしょう。大きな会社ですと、コピー機メーカーや周辺機器などの産業と、持ちつもたれつの関係も有ります。しかし、世の中、儲かって笑いが止まらない会社ばかりでは、有りませんよね。その場合は、うまく襲来する業者の営業マンを捕まえて、リースアップの機器を、メンテ込みで入れてもらいます。最新機種は望むべくも有りませんが、充分です。
私自身、友人が、コピーのメンテナンス会社を経営しておりますので、事務機器は買った事が、有りませんね。

質問した人からのコメント

2013/7/12 18:29:18

降参 個人でやっているちぃさな会社です。
わからないことに付け込まれて営業されているようですね。
明日かかってきたらはっきり断ります。そして新たな会社を探して
今のところとは縁を切りたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。