ここから本文です

脚やせの方法を教えてください!

ram********さん

2013/7/1213:48:32

脚やせの方法を教えてください!

太もも、ふくらはぎに分厚い筋肉があって、なかなか細くなりません。
柔らかい脂肪にしてからじゃないと、ランニングしても痩せられないと聞いたのですが、本当でしょうか?

中学生のときに、剣道をしはじめてから足が太くなりました。

カモシカのような足になるには、どのようなダイエットが必要でしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足回答ありがとうございます!

骨盤や足首などの関節が太いので、太く感じるのかもしれません。
載せるべきでしたが、太ももは本当に太くて、今骨盤バンドをつけて毎日ランニングしています。

これからは、筋肉を落としてから細くなろうとおもうのですが、筋肉を落として脂肪だけになった後、ランニングしたりしたら、また筋肉がついてしまうのではないでしょうか?

筋肉は脂肪に変わらないけど、脂肪は筋肉になるってことですか?

筋肉,脂肪,カモシカ,annapremiamu,ふくらはぎ,柔らかい脂肪,分厚い筋肉

閲覧数:
1,323
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/7/1216:42:26

本当に筋肉で太いのであれば、使わなければ痩せます。
歩いたり走ったりしないようにしてください。



【追加】
一応書いておくけど、筋肉は脂肪にかわりません。

筋肉が落ちて脂肪だけが残る。
筋肉が落ちつつ脂肪がつく。
はあります。



【補足について】
ランニングをしたら、それなりの筋肉は付きます。
ただし、マラソンランナーを見たらわかるように、筋肉で太くなってるなー というほど太くはなりません。
ランニングで筋肉はつくけど同時に脂肪は落ちます。
脂肪も筋肉には変わりません。

ちなみに「筋肉がつく」とか「筋肉が落ちる」と言うのは、筋繊維が太くなったり細くなったりすることで、筋繊維の数は変わりません。

質問した人からのコメント

2013/7/13 00:03:30

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10110173470皆様回答ありがとうございました。

結局、どれが本当かよく分からないので、同じような質問をしてしまいました。

そちらにはもっと分かりやすい写真を載せているので、回答お願いいたします!

太くはない足なのかもしれませんが、決して綺麗な足とは言えないです。
高望みかもしれないけれど、私は綺麗な足になりたいと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2013/7/1223:46:16

ワタクシもこんなペラいふくらはぎは見たくないわ!シシャモに謝れ‼‼‼‼‼

mas********さん

2013/7/1223:39:15

ばっきゃろう!
どこが筋肉で太いだ。ペラッペラやないか

この質問、開いた俺がバカだったよ!

tos********さん

2013/7/1216:32:59

annapremiamuさん

うそ教えちゃダメでしょう。筋肉は筋肉、脂肪は脂肪。脂肪は筋肉にならないし筋肉は脂肪になりません。柔らかい脂肪、かたい脂肪なんてものも存在しませんhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1363737313
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388571993
筋肉を落として脂肪だけになった後、ランニングしたりしたら、また筋肉がついてしまうのではないでしょうか?

筋肉の意味が分かればこんな質問しないと思いますが・・・筋肉無ければ歩けなくなるよ。身体を動かしているのは筋肉だから。

カモシカのような足になるには、どのようなダイエットが必要でしょうか?

足を細くしたいって意味だよね?人間の身体って部分的に脂肪を落とすことは不可能です。人間の身体の解剖図見たことあります?
人間の身体は簡単に言うと骨に筋肉が付いてます。腕なら上腕筋とか脚なら大腿四頭筋とか腹筋とかです。これらは部位ごとに成り立っているので部分的に鍛えられますが、脂肪は部分的に付いているわけではありません。脂肪という着ぐるみを着ているようなものだと思ってください。全部つながっています。部分的に引き締めることは出来ますが脂肪が落ちているわけではありません。モデルさんが脚が細いのは生まれつきもありますが、筋トレしたりして努力しています。筋肉をつけると代謝が上がって脂肪が燃えやすい身体になります。現状の脂肪を取るのには有酸素運動(ウォーキング、水泳など)と食事制限しかありません。これに並行して筋トレすれば脚は確実に細くなりますよ。見た感じ女性だよね?女性がどんなに筋トレ頑張っても太くならないから安心してください。筋肉の発達に必要不可欠な「男性ホルモン」が少ないからです。
骨盤ベルトは何のためにやっているか理解できないけど子供産んだりしたことあるのかな?骨盤ベルトは子供産んだり年をとったりすると骨盤が開いてきます。開いた骨盤に内臓が落ちてきて下腹が出ます。それを元の位置にもどしてやるのが骨盤矯正です。

kum********さん

2013/7/1215:50:37

かもしかも筋肉ついてると思いますよ。
胴体の重さをあの足で支えて尚且つ、軽快に走るのですから・・・・。
脂肪だけじゃ走れません。

お写真の足は太いと思えないので、もし気になるのでしたらバランスの問題だと思います。

dx8********さん

2013/7/1214:51:25

あなたは人間ですから、カモシカの脚のような脚にはできません。