ここから本文です

愛人候補にされてるのでしょうか? 先日、同じ会社の違う職場の男性に誘われ、...

ore********さん

2013/7/1216:02:36

愛人候補にされてるのでしょうか?

先日、同じ会社の違う職場の男性に誘われ、仕事帰りにふたりで飲みにいきました。その人は妻子持ち、年は15歳近く離れています。
前から面識はあり、飲み

に誘われたりはしていたのですが、実際に行ったのは初めてです。
そのとき、「今日仕事が終わったら絶対飲みに誘おうと思っていた」や、私が軽いノリで○○さんのことは好きですから〜というようなことを言ったら「本気になっちゃうよ!」みたいなことを言っていて、最後にまたふたりで飲みに行きたいからとアドレスも交換しました。
そのときはあまり深く考えてませんでしたが、よくよく考えると不倫相手というか、愛人候補にされてるのか?と感じています…

その人はかっこいいし、優しい言葉をかけてもらったり、誘われたりして悪い気はしなかったというのが本音ですが…もう飲みに行ったりしない方がいいのでしょうか?
ご意見いただければと思います。

補足ご回答ありがとうございます。
正直私は美人でもかわいくもないので、そういう対象と見られるのか疑問でした。が、皆さまの回答見ているとそういう対象になりそうですね。
浮気相手ならそんなに顔とかこだわらないんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mne********さん

編集あり2013/7/1316:46:30

ええとですね。

あなたが、相手を「いやらしい目」で見てしまうなら、行かない方が良いです。

ここで言う「いやらしい目」というのは、相手から親切な態度をとられた時や、優しくしてもらったとき、「私の事が女として好きなのかしら?」とか、「私の女の部分に興味があるからなのね。」とか、そういう風に解釈してしまうことを言います。

お祖父さん、お父さん、叔父(伯父)さん、お兄さん、弟、性別を特別に意識して付き合っていない男性の友人、知人が、あなたに親切な態度をとったり、優しくしたりした時、「私の事が女として好きなのかしら?」とか、「私の女の部分に興味があるからなのね。」とは、受け取らないでしょう?
人として当たり前の親切や優しさだとか、彼の人格の優れた部分だとか感じて、素直に感謝し、見習いたい気持ちになるはずです。

誰か男性が自分に親切にしてくれた時、人として当たり前の優しさや、好意や好感を示した時、「本当は私の女に興味があるのかしら?」と思ってしまうということは、
自分が、相手の男性を、セックスや恋愛の相手としてどうかと、下心をもって見ている時、「いやらしい目」で見ている時だと思った方が良いです。

おしゃれをした女性を可愛いだとか、素敵だとか褒めるのは本当に些細な、人として当たり前の好感を表現しているだけのことですし、好意を仄めかされたら嬉しく思うのも、本当に些細な人として当たり前に感じる好感です。

それは、別段、彼氏や夫になって欲しい訳でもなんでもないが、見映えの良い男性や、以外にも有能な一面を見せた男性を見た女性が、「格好いい!」、「スゴいわ!」と褒めるのといくらも変わらないことです。

何度も呑みに誘ったのも、「絶対に誘おうと」思っていたのも、実は、あなたと、職場の仲間として打ち解けたかっただけだったのかもしれません。
それが思わず色っぽい(?)言葉(「好きです」) を聞いて、舞い上がり、あなたの「いやらしい目」に誘発されて、相手も「いやらしい目」で見始めたのかも知れません。

どなたか、おっしゃっていますが、未婚の娘さんが、本当に、男性として好き…というか、セックスや恋愛の相手にしたいと自覚していない男性に「好きだ」等と言わないことだし、本当に軽いノリだったり、意味が違ったのなら、さっさと「冗談」にしてしまうことです。

既婚者は男性も女性も、「トキメキ」だとか、「無責任に男女関係を結べること」「自分勝手に酔えること」=「恋」に飢えていることがあります。
婚姻期間が長い人ならなおさらその可能性は高く、様々なことを乗り越えたり、誤魔化したりした経験から、どんなことでも「なんとかなる」と思いがちです。
そこに、「餌」を蒔かれれば、飛びついてくることも充分に考えられます。

なので、自分が相手(既婚者)を「いやらしい目」で見ているのかも知れないと思ったら、もう、行かないことです。
早晩、愛人になるか、愛人になるのを拒むために面倒なことになるからです。

追伸
あなたが美人でも可愛くもないかを判断するのは、相手です。
能力的なものでも、性格的なものでも、好ましい特徴があれば、大抵の若い女性は、男性の目には可愛く映りますし、身体的な特徴が男性と酷似してでもいなければ、男性の目には、女性と見えるものらしいですよ。

浮気相手だから外見はどうでもいい…ある意味では正解で、ある意味では不正解です。
浮気相手だからこそ、美しさや愛らしさ、セクシーさを要求したいけれども、一般的に女性は浮気相手や愛人をやりたがりません。
勢い、浮気相手や愛人をしてくれる女性なら、誰でも良くなるということもあるし、そういう自分を認めたくないからこそ、相手が美しくて愛らしいように見えたりもするようです。

その辺の心理は男性でも女性でも変わらないみたいです。

既婚男性の浮気相手をしている女性なんかに、「彼は、家庭では理想の父で夫だと思う」という人を時おりみかけます。
でも、よく考えてみてください。
浮気をする父や夫が、娘や妻にとって理想的な訳がないんです。
その女性は、理想的でない男性と、好き好んで付き合っている自分は認めたくないから、そう見えてしまうんだと思います。

質問した人からのコメント

2013/7/16 21:52:39

非常にご丁寧にありがとうございました。
いやらしい目、そう言われると見ているかもしれないなと思いました(ーー;)肝に命じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

編集あり2013/7/1309:51:00

貴方にその気がないのなら深入りは禁物です。

ただのセフレにするつもりでしょう(笑)

まあ貴方も大人ですから、割り切れるなら、それでもいいでしょうが…(笑)

自己責任で決めてください!

補足読みました。

やれるかどうかだけですね(笑)
所詮身体だけですから……(笑)
上手く騙せて、扱いやすければ、いいんです。

mab********さん

2013/7/1216:26:11

その男性、悪い人ではないでしょうから断り続けるのが心苦しいのはわかります。でも2人で飲んだら、そのあとの展開は間違いなく決まってます。あなたがそこでNOと言う勇気と固い意思があるなら問題ないですが、失礼ながらこの質問をされたということはおそらく断るのは難しいと思います。角がたたないよう、○○さんも一緒に、と数人でならOKするのはいかがでしょう。

このままいけば逆にあなたの方が彼にハマり、辛い最後になりそうです。
でもよく考えてみていただきたいのは、妻子ある人と必要以上に親しくするのはあまりいいとはいえないことです。不倫です。人として間違ってます。奥さんに辛い思いや悲しみ、怒り、余計な心配をかけるかもしれません。あなたにも。
そして不思議なことにこういうことは巡るので、自分の身にいつか返ってきます。結婚して旦那様が浮気やら誰かに本気になられたらイヤじゃないですか。

今回はたぶん、発展しそうなのであえて偉そうに言ってしまいましたが、どうか周りとそのあとのことも考えてから行動してみてください。

sta********さん

編集あり2013/7/1310:12:36

冗談でも本当に好きな人以外には好きと言わない方が自分の為ですよ!
冗談が通じず勘違い、本気にする人もいますからね…。

補足、美人がいい人もいますが、手短に顔が普通でも女性であればいいと言う人かもしれませんので、その気が無ければちゃんと断っておく事ですよ。

kaz********さん

編集あり2013/7/1223:24:14

>そのときはあまり深く考えてませんでしたが、よくよく考えると不倫相手というか、愛人候補にされてるのか?と感じています…
自分から誘いに乗っておいて、その挙句手玉に取るようなことを言っておきながら「愛人候補にされてるのでしょうか?」もないもんです。
職場の誰かが見ていたら、不倫カップルと噂されますよ。
あなたも将来結婚する気なら、相手の奥さんの立場とかお子さんたちの事も考えましょうね。
自分が奥さんになった時に、自分がやられて嫌なことはしないことですよ。

wp5********さん

2013/7/1216:07:15

愛人候補かはわかりませんが、そういう対象として見られている可能性は高い気がします。

一緒にいて楽しいならばそれも良し、
不倫は嫌だ、しかも社内なんて、と思うならばもうやめておくも良し、

質問者様次第ではないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる