ここから本文です

ドラクエ10のガルゴル狩りについて質問です

yuu********さん

2013/7/1220:12:13

ドラクエ10のガルゴル狩りについて質問です

もうすぐ基本パッシブが揃いそうなのでサポ連れてガルゴルデビューしてみようと思ってますが
平田3雇って1ターンで一匹倒せないと効率微妙なんですか?タコメットとくらべて。
2垢でやってるのでサポ平田2+回復+何かみたいなパーティでやろうと思ってるんですが、これだと微妙でしょうか??

閲覧数:
1,171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_l********さん

2013/7/1410:48:16

ガルゴル狩りするなら
魔法戦士の杖装備のMPハザー使用出来るサポがオススメ
バイキルト使ってくれますしMPバサー使ってくれますし必殺技出ればMP回復するし
杖で叩けばMP回復してくれる
長くガルゴル狩をできます
パーティー構成は武 バトマス 魔戦 僧 あるいは武 盗 魔戦 僧などなど
宿に戻る時間をなくすのがいいと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swi********さん

2013/7/1303:21:32

自分の場合ですが、サポツメor会心隼2刀流バトマス、サポ僧侶、サポ魔戦(杖装備、パサー、必殺持ち)、自分は好きな職で乱獲してました。
慣れてきたら僧侶のMPが余りがちになったので、スティックじゃなく、棍僧侶借りてました。

2垢じゃないので2垢同時の場合は分かりませんが、2刀流バトマスなれるなら、片方はA連打で済むかもしれませんね。

質の良い会心隼2刀流バトマスが借りれたら、MPの消耗が少なくて済むので、長時間狩る場合は個人的にはオススメです。会心率は8~10%ぐらい欲しいですね。
宿が近くにないので僧侶と魔戦は必須かと思います。
れべ上げ時の魔戦は悪霊の仮面装備してると便利かと思います。
最初は僧侶、魔戦、アタッカー、アタッカーの構成が無難かと思います。

mmk********さん

2013/7/1301:16:49

サポツメ2前提のようですので乱獲ですよね。
虎2なら「回復+何か」の何かはMPパサー+必殺習得の魔法戦士になると思います。
ガルゴルを乱獲するのに適しているのは浜辺の洞くつ、最果ての地下遺跡。
いずれも宿が離れているので、
元気玉使用中でも泊まりながら狩れるタコメットのようにはいかないです。
2垢とのことですが、応援要員ですか?一緒に稼ぐ感じですか?
応援要員なら絡まれるのでその辺も注意ですね。

ご自身の強さやレベルが分からないのでなんとも言えませんが…
これからデビューとのことなので
1ターンという考え方はまだしないほうがいいかもです。
回復役のMPも同時に気遣って、食らいながら倒す方向で考えた方がいいです。

効率はタコメットと比較するのは間違い。
タコメットは楽すぎるんです。
それを延長線に考えるとガルゴルはとても強い敵ですので
しっかり準備してまずは挑んでみてください!頑張ってー!
慣れれば1ターンキルしなくてもタコメットよりは稼げるはずです。

ter********さん

2013/7/1300:04:24

通常狩りでなく、ガルゴルレンジャー(仲間呼び)の方ですか?ガルバにしろゴルバにしろ、攻撃担当が何名であっても1ターンで1体倒せないと厳しいです。確実に1ターンで倒せるのであれば平田3でもいいと思いますが、レンジャーはてなずけと回復で忙しいでしょうね。倒し損ねて、ガルゴルが3体になったら収拾付かず全滅確定と思ってください。質問者さんがどのくらいの強さか判りませんが、経験値目的であれば理想はツメ(または爆裂)2、爆裂レン1(回復蘇生、時折爆裂)、スティックスパ1(回復、スマイル、時折デビルンチャーム)、が良いと思います。効率の良し悪しはあれど、どれが正解というのはないので、いろいろ試行錯誤してみるのも良いかと。