ここから本文です

うつ病について。 私は高3なんですが、 うつ病チェックをやるといつも 重度...

s2_********さん

2013/7/1300:55:50

うつ病について。

私は高3なんですが、
うつ病チェックをやるといつも
重度のうつ病となります。
うつ病という自覚はありません。

でも、人の目を気にしすぎ、
仲良い子達が私がいな

いところで笑っていると
自分の悪口を言われているように聞こえ、
誰からも連絡がこなかったり既読無視されると
自分は寂しい人間だと思い、
ずっと同じ曲を聞いたり、
最近は彼氏にも裏切られ、
ついには辛くなったら飛び降りをしようと考えています


対処法はありますか、
病院に行った方がいいですか、
でも私は自覚はないです。
楽しいときは楽しいのですが、
ふと気付くとさっきの言動は大丈夫だっただろうかと考えてしまいます。

これはうつ病ですか?
全くわかりません。

閲覧数:
585
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0y********さん

2013/7/1600:10:14

心配なら、病院行って確かめたほうがいいです。
専門の人ではないので分からないです。
対処方法は、無理に笑わない、泣きたいときは泣く。
1人で抱え込まない、思い込まない、です。
私は、貴方のこと知らないけど、生きてて欲しです^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ent********さん

2013/7/1307:45:46

若い頃は、多感なので、誰でも、ちょっとした事で死にたいと思ったりするものです。

全くうつ病ではありません。

大人になったら、何であんな事で悩んだんだろう、と思います。

病院に行く必要もないし、対処法は、大人になるまで待ちましょう。

あえて言えば、その感情を日記に書いておくと、後で良い思い出になると思います。

成長途中です。

本当のうつ病の症状はこんな感じです。⇒ http://www.vtffjamaica.org/utubyou-syoujyou.php

aki********さん

2013/7/1301:30:57

疲れているんではないでしょうか?

夜、眠れますか?

睡眠は十分にとってますか?

信頼のできる人に相談してください。

気になるなら病院に行ってみては。

病院に行くことは恥ずかしいことではありません。

重症になる前に、診察を受けた方がいいと思います。

koc********さん

2013/7/1300:57:11

彼氏にも裏切られたらショックですね